« 年末になりました。 | トップページ | 最初の収穫 »

2013年1月 4日 (金)

明けましておめでとうございます

04

例年に比べて雪こそは降らなかったものの,今年は

冷え込んだ寒いお正月となりました。

さて、早速ですが、とめさんエピソードの

はじまりはじまりhappy01

三社参りを済ませて、いそいそと主人は友人宅に

出掛けて行きました。毎年お世話になっているのです。

夜遅くにほろ酔いきげんで帰ってまいりました。

それも、奥さんにもどうぞの意味合いで料理を

沢山いただいて帰って来たのです。

その中に、生きた車海老が数尾おがくずの中に

入っていてピンピン跳ねています。

「自分はもう食べてきたので、おまえも食べなさい」と

ありがたいお言葉。

「お父さん、もう遅いから私は良いですよ」と

止めたのですが間に合わず、蓋を開けてしまいました。

案の定、台の周りはおがくずが飛び散って

汚れ放題!coldsweats02

「あぁ~~!」

「お父さん、もう寝ましょう!」とお布団を敷いて

部屋に連れて行って差し上げました。

(本当はこんなやさしい言葉ではなく、

それはそれは、 想像にお任せです(´,_ゝ`)プッ)

私も主人の言葉に甘えておれば、美味しい刺身が

いただけたし、こんな事にはならなかったのですが・・

周りを片づけて掃除機をかけていましたら、

ぬっと、主人が起きて来て

「おまえはこんな夜遅くに、掃除機をかけたりして

何をやっているんだ!」と言う始末です。トホホ 

この顛末を全く覚えていない主人に

あ~~、証拠の写真でも撮っておけばよかったとcrying

今年のお正月は実家に、妹宅にとおよばれで出掛け

私は楽confidentをさせてもらいました。

来年は我が家に集合で~す。

これからまた、菜園の様子など、綴って行きたいと

思っています。happy01happy01

|

« 年末になりました。 | トップページ | 最初の収穫 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年はご実家や妹さんの所でお正月でしたか。

活きた車海老がおがくずに・・・私も以前、贈答で送られてきて、開けてびっくり、そこらへんがおがくずだらけになったのを思い出しました(夜ではなかったですが)

又、面白いお話や菜園の様子を楽しみにしてます。

投稿: よびばあ | 2013年1月 4日 (金) 23時28分

◆◆よびさん◆◆
今年はお雑煮を作った位で、本当に楽をさせてもらいました。
来年はそうはいきませんが、交代制も良いものですよ。happy01
そうそう、主人が65歳で定年を迎えました。
週末菜園が卒業出来そうです。嬉しい!
でも大変??coldsweats01

投稿: よびさんへ | 2013年1月 5日 (土) 20時11分

おめでとうございます。
よいお正月でしたね。
ご主人様  解ります。我が家と同じです。でも本人は………

今年もいろんな出来事(もちろん畑の野菜も)楽しみにしています。 

投稿: 悠の里 | 2013年1月 6日 (日) 11時38分

◆◆ 悠の里さん◆◆
おめでとうございます。
これからも菜園の様子、エピソードなど綴って行きますのでよろしくで~す。
今年は寒さが厳しいようです。
風邪など召されないよう御自愛くださいね。

投稿: 悠の里さんへ | 2013年1月 6日 (日) 19時13分

新年おめでとうございます。

やっぱり、とめさんの話は面白いですね。

本当の事をそのまま??話して下さる話術
最高です。

今年も農園の話など楽しみに読ませて
いただきます。

投稿: nasa | 2013年1月 6日 (日) 23時15分

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ところで、ご主人ととめさんの「エビ事件」は、申し訳ないけれど、面白いですね~。(自分がそんな目に遭ったらキレるでしょうが・笑)
うちでも酔っ払って帰ってきた夫の相手をする時は気をつけようっと。

投稿: たま | 2013年1月 7日 (月) 17時15分

◆◆nasaさん◆◆
おめでとうございます。
我が家は相変わらずこんな風で夫婦仲良く??
過ごしています。
とにかく今年のお正月は、随分楽をさせてもらいました。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: nasaさんへ | 2013年1月 7日 (月) 21時15分

◆◆たまさん◆◆
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

海老事件は「私はいらないから」って言ってるのに、よかよかと言って言う事を聞いてくれませんでした。酔っ払っている時は何を言っても無駄の様ですね。coldsweats01

投稿: たまさんへ | 2013年1月 7日 (月) 21時27分

明けましておめでとうございます。
遅くなりました。
今年も楽しいブログになりそうですね。
野菜作りお互い頑張りましょう。

投稿: bluejay | 2013年1月 8日 (火) 18時48分

◆◆ bluejay さん◆◆
今年もよろしくお願いいたします。
週末菜園状態から脱出出来て、早速昨日畑に行ってきましたよ。note
せめて週2回位でもと思っています。
随分ゆとりが出来るのではと期待しています。
今年も無理をしない程度で野菜づくりを楽しみたいものです。

投稿: bluejay さんへ | 2013年1月 8日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/48587052

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 年末になりました。 | トップページ | 最初の収穫 »