« 佇むのは(*^_^*) | トップページ | 冬なのに♪ »

2013年1月20日 (日)

畑の様子は?

福岡は17日に雪が積もったそうです。

18日の夜に沖縄から帰ってきましたら

雪は解けていましたがなんと寒い寒いcoldsweats01

日曜日に早速畑に行ってきました。

葉野菜はビニールトンネルで覆っていますので

心配するほどの事は無く、ホッとしました。

左2列が蕪、右端がホウレン草です。

3_2

Photo_2

Photo_3

この寒い冬に元気に育っていました。

なかなかいい感じでしょscissors

他にも3個100円で購入した野菜も順調でした。

収穫中の桜島大根は去年に比べると劣って

しまいますがそれでも立派に育ってくれています。

Photo_4

Photo_5

去年の桜島大根はこれsign03

葉の様子から違いますね。

3_4

Photo_7

上の段から撮りました。

手前は茎ブロッコリーで、水色の突起物は下段に

置いてある水まき用ホースです。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて沖縄の美ら海水族館の写真を

Photo_6

きれ~いnote

Photo_8

ジンベエザメの大きかった事sign03 すごーいsign03                                                              

|

« 佇むのは(*^_^*) | トップページ | 冬なのに♪ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沖縄からお帰りなさい!!
美ら海水族館いいねgood

畑の様子は順調に育ってるようですね。
ほうれん草もいい感じup
今年は寒いので桜島大根も小さめですかw(゚o゚)w

我が家の大根は更に小さめ、ほうれん草も僅かしか成長してませんcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2013年1月22日 (火) 09時41分

◆◆よびさん◆◆
沖縄には長男の家族も一緒でしたので家族総勢
10名が集う事が出来ました。
大満足の旅となりました。
畑の方も順調で今までは冬の葉野菜がこんなに
良く出来た記憶がありません。
今春で5年目を迎えます。
ますます張り切って野良仕事に精を出す事としましょう!happy01

投稿: よび さんへ | 2013年1月22日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/48853909

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の様子は?:

« 佇むのは(*^_^*) | トップページ | 冬なのに♪ »