« 明けましておめでとうございます | トップページ | 佇むのは(*^_^*) »

2013年1月 8日 (火)

最初の収穫

年末辺りから収穫が出来るようになったブロッコリー。

08_4

08_2

これだけ収穫出来ました。早速サット湯がいて

あっという間になくなりました。happy01

それから白菜と、春菊。

白菜は80日用で、初収穫です。

畑では保存が効くように頭をしっかり結んで来ました。

他に大根が5本、桜島大根2本程持ち帰りましたが

全部配りました。喜んでいただくと嬉しいものですね。

08_3

だんだん上段の畑が寂しい状態になってしまいました。

早く何か植えたいなあ~

Photo

そうそう、年末に収穫して干していました大根が少し、

しなぁ~となって来ました。初めてたくあん作りに

挑戦しようと思っているのです。上手に出来るかな?

ちょっと心配です。

08

失敗しても良いように4本だけですがあともう少し

干して様子見です。横の白菜は60日用で最後の

収穫分です。お漬物にnote

今年も菜園生活を有意義に楽しく過ごしていきま~す。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 佇むのは(*^_^*) »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブロッコリーは茎ブロッコリーでしょうか。
私は初めて茎ブロッコリー栽培です。初収穫したのをお正月の付け合わせに使い、すぐなくなりました。今年は野菜高騰で貴重です。

白菜、春菊、大根も立派ですgood白菜はいただき物。漬物も挑戦されるようで、素晴らしい!!

今年もお互い頑張りましょうね。

投稿: よびばあ | 2013年1月 9日 (水) 21時21分

◆◆よびさん◆◆
私も初めての茎ブロッコリーです。
今後はこれで行く予定です。
以前、普通のブロッコリーを作りましたが、花蕾の奥に虫が潜んでいてビックリ!wobbly
湯がくまで気が付かなかったのですよcoldsweats01

野菜の高値に野菜を作ってて良かったと
胸をなでおろしています。

投稿: よび さんへ | 2013年1月10日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/48651700

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の収穫:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 佇むのは(*^_^*) »