« エピソード♪ in 沖縄 | トップページ | ホウレン草 »

2013年1月31日 (木)

収穫は,やはり嬉しい♪

街中は天候に恵まれ、洗濯日和の毎日でした。

いざ、出発と車を走らせて行くと、嘘のような景色に

びっくりです。まだ雪が・・・

峠越えをする予定でしたが全面通行禁止となっており

有料道路にと変更しました。

31

トンネルを過ぎて畑に近づくにつれ、天候は街中と

同じように良い天気でホッとしました。

当日は、さし当たってこれと行った作業は無く

様子見と収穫をして帰る予定でした。

が、苗床の九条太ネギが鉛筆大の大きさになって

います。

この際、思い切って移植する事にしました。

左横は人参です。人参は、

この他に不織布のべたがけ+ビニールトンネルで

他の場所にも種を播いています。happy01

31_2

Photo_2

上手く育ってくれますように!

野菜が高騰ぎみなので、やはりこの時期の

収穫は大変助かります。note

これは第2弾のホウレン草です。

Photo_3

第3弾目も育っています。

Photo_4

ありがたや、ありがたやnotenote happy01

その日に持ち帰った大根は即、

Photo_5 

千切りして、鰹節ともみのりにお醤油をかけて

いただいたのですがみずみずしくて、

とっても美味しかったです。happy01

現在大根は3本、桜島大根は2本を残すのみと

なってしまいました。

また、春先には種まきが始まります。楽しみです。

|

« エピソード♪ in 沖縄 | トップページ | ホウレン草 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
記事をまとめて読ませて頂きました~。
沖縄旅行など、楽しかった様子で何よりです。
畑にもこの寒い中、作物があってよいですね~。
私は契約上、もう全部作物を片付けてしまったので、寂しい限りです。
でも、葉もの野菜高騰の今、冷蔵庫の在庫野菜を食べていられるのが、とてもありがたいですね~。

投稿: たま | 2013年2月 1日 (金) 11時30分

◆◆たまさん◆◆
お久しぶりです。
こんばんわ!
畑の片づけ御苦労さまでした。
次の場所が決まるまで待ち遠しいですね。

我が家は現在、ビニールトンネルが大活躍しています。義弟の所は全くビニールトンネルをしてないので雲泥の差が歴然です。
春先に向けての育苗もそろそろ考えなくちゃと
思うこの頃です。


投稿: たまさんへ | 2013年2月 1日 (金) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/49062785

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫は,やはり嬉しい♪:

« エピソード♪ in 沖縄 | トップページ | ホウレン草 »