« 最初の収穫 | トップページ | 畑の様子は? »

2013年1月10日 (木)

佇むのは(*^_^*)

ある晴れた日の昼下がり、

二人でドライブへと出掛けました。 

長年の労をねぎらう意味を込めてのドライブです。

まず、御先祖様にも報告です。此処もおよそ

一時間近くかかります。

そして立ち寄った所は

09

09_3

筑前二見が浦(ふたみがうら)の夫婦岩です。

海岸から約150mの海中に位置しています。

Photo

主人が佇んで、なにやら思いに耽っている様子。

そっと、そっと・・・ 

09

本当に長い間

お仕事御苦労さまでした。

夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕日は格別です。

「日本の渚百選」や「日本の夕陽百選」にも

選ばれています。

写真はこれ! 良い景色ですばらしいですね。

09_4

さて、帰り道でこんな所を見つけて立ち寄りました。

Photo_2 

広い広~い市民農園で時間を忘れて見て回りました。

立派に育っている野菜や、

う~~ん今一かな?と思わせる野菜とありましたが

09_6

今年は、ミニゴボウを栽培しょうと思っていますので

これは参考になりました。

夕食も美味しくいただいて帰ったのでした。

09_7   

とってもすがすがしい気持ちの良い一日となりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、この土曜日から一週間ほど沖縄に

行ってきまーす。airplaneairplane

|

« 最初の収穫 | トップページ | 畑の様子は? »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人さん永い間お仕事お疲れさまでした。
何か思いにふけりながら佇んでらっしゃるようですね。

実はこの景色は○○年前、新婚旅行で行った場所でした。懐かしいです!!
そして、夕日の素晴らしい画像いいですねgood

そういえば、ごぼうの袋栽培をやったことありましたがトカゲに住みつかれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

これから沖縄ですね。こちらも楽しんで来て下さいね。

投稿: よびばあ | 2013年1月10日 (木) 20時23分

◆◆よびさん◆◆
エッー!!、〇〇年前此処にも足を運ばれた事があったのですねnote
偶然この写真を出したことで、新婚旅行を思い出されたようで良かったです。heart04happy01

このゴボウの栽培法はなかなか良いですよね。
でも、トカゲに住みつかれないよう気を付ける事としまあ~す。楽しみです。

投稿: よび さんへ | 2013年1月10日 (木) 22時32分

こんばんは。今頃は沖縄で楽しんでいますか。
ご主人様、ほんとうにご苦労様でしたね。
これからはお二人でゆっくりね。
冬の二見が浦は素敵でしたか
私が行ったときは、夏で若い人ばかりで老人夫婦には、羨ましき事ばかりでしたよ。

また、春野菜の収穫のいろいろ、楽しみですね。

投稿: 悠の里 | 2013年1月14日 (月) 22時19分

◆◆悠の里さん◆◆
帰って来たぞー!沖縄満喫して来ました。note
帰って来て雪が降っていた事に超ビックリhappy01

早速また明日は畑に行ってきます。

投稿: 悠の里 さんへ | 2013年1月19日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/48670354

この記事へのトラックバック一覧です: 佇むのは(*^_^*):

« 最初の収穫 | トップページ | 畑の様子は? »