« 茎ブロッコリー | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2012年12月27日 (木)

年末になりました。

25_2

25

あちらこちらで年の瀬を感じさせるイルミネーション。

わあ~~、綺麗!って思わず声が出ますね。

この日は友人とお出かけです。

ショッピングや楽しいおしゃべりと美味しい中華料理を

堪能して来ました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ソフトボールのコーチをしています主人が

クリスマス会用にと、またポテトチップを持って行く

との事。見た目はあまり良くはありませんが

以前、持参したむらさき芋のチップが

好評だったようでリクエストがあったそうです。

Photo

いそいそと出かけて行きました。happy01

まだまだむらさき芋が残っています。

我が家用にと干し芋を作りました。

25

拍子切りと2種類作りました。

案納芋の様な軟らかさです。

天日干しで甘みが増してくれると良いな~。

さて、今年も菜園は楽しくて充実した生活が送れました

事に感謝、感謝! 

良い年をお迎えください。また、来年でーす。(*´v゚*)ゞ

 

|

« 茎ブロッコリー | トップページ | 明けましておめでとうございます »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年も残すところ、本当にあと僅かですね。
掃除に収穫に、お正月準備にと、気分があわただしいです。
たくさん出来ちゃった紫芋のチップスが皆さんに好評でよかったですね~。
干し芋も、美味しく干し上がりますように。
私も今年は干し芋にはまって(笑)、更に美味しい作り方の研究中です。
ところで、今年は交流させて頂きましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: たま | 2012年12月27日 (木) 10時29分

◆◆たまさん◆◆
も~い~くつ寝るとお正月note
本日の大掃除はキッチン周りでした。隅々まで磨きましたのでくたびれ気味です。

たまさんのブログに巡り合えて野菜や料理の勉強を色々させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: たま さんへ | 2012年12月27日 (木) 16時47分

今年も押し詰って、何かと慌ただしいですね。

あちこちでイルミネーションの話題が多いようでが、博多のイルミネーションも素敵!!お友達とショッピングやおしゃべりやお食事は更に楽しそうup

うわ~、たくさんのポテトチップ・・・素敵なXmasプレゼントですねgood
        
今年もブログ楽しませていただきましたm(_ _)m
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。


投稿: よびばあ | 2012年12月27日 (木) 22時25分

◆◆よびさん◆◆
よびさん、ありがとうございます。早いもので
あと残りわずかで今年も終ろうとしています。
よびさんとは、最初の頃から私のブログを支えていただいていて感謝しています。
あのヤーコン以来、私は勝手に親近感を覚えて
しまっています。confident
お陰さまで生まれて初めてヤーコンを味わわせていただきました。友達にもお裾分けしてあげて
喜んでもらっています。
何だか、メールのようになってしまいましたね。
これからもよろしくお願いいたします。
良いお年を!

投稿: よびさんへ | 2012年12月28日 (金) 12時33分

博多駅周辺の写真でしょうか。
さすが都会ですね。綺麗です。
2枚目の写真が拡大で見れないのがちょっと残念。
紫芋は元来甘味が少ないですね。
でも干し芋にすれば甘くなるのでしょうね。
今年もあと2日になりました。
早いですね。
来年も野菜作りを頑張りましょう。
良いお年を!!!

投稿: bluejay | 2012年12月29日 (土) 17時15分

今年も残すところ2日!?
年々一年が過ぎるのが早くなります(^^;;
むらさき芋が美味しそうです。
ポテチをこれだけ作るのは大変だったのでは?
干し芋も美味しそうです。

来年も健康で笑顔の絶えない毎日を
過ごしたいですね。
良いお年をお迎えください。

投稿: arisu | 2012年12月29日 (土) 19時23分

◆◆bluejayさん◆◆
博多駅に久しぶりに出掛けました。
本当に綺麗でしたよ。1枚目と2枚目は左続きなのです。そして写真は2枚とも拡大出来ました。happy01
野菜づくりはいつまでも楽しみたいと思います。
来年は少しゆとりが出来ますのでますます頑張りますnote
良いお年を!

投稿: bluejayさんへ | 2012年12月30日 (日) 20時56分

◆◆ arisuさん◆◆
ありがとうございます。
ほんと、1年が早いですね。
菜園生活がんばってますよ。来年からは週末菜園が返上できますのでもっと楽しめそうです。
ずぶの素人が良くここまで出来るようになったと
自画自賛してますhappy01
arisuさんも健康に留意して、お互いに頑張りましょう!
良いお年を!

投稿: arisuさんへ | 2012年12月30日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/48460944

この記事へのトラックバック一覧です: 年末になりました。:

« 茎ブロッコリー | トップページ | 明けましておめでとうございます »