« 大根 | トップページ | 健康ジュース »

2012年12月10日 (月)

あ~、マルチ張りを・・・

ふだん、我が家はマルチをしないで栽培する癖が

付いているようです。

先日買った100円の苗はマルチ+不織布+

ビニールトンネルと決めていたのに、夢中で作業を

すすめていたらうっかりマルチを・・・

帰り際に気が付く次第です。主人は「もう、よかよか」

と言いますので、いまさら仕方がないとあきらめました。

あ~~、なんでこうなるのsign03

Photo_2

と、言う訳でマルチなしです。ビニール掛けをしたまま

水やりをするため、植えた真上に穴を開けました。happy01

左は与作大根で、右は桜島大根です。

桜島大根は自作の種を使用しました。

Photo_2

先日収穫した蕪は初めてシチューに使用しました。

蕪ってシチューにも、とっても合うんですね。

Photo_6

形の良い蕪が採れました。

ジャガイモは2度目の収穫です。

Photo_7

久しぶりにコロッケでも作ろうかな?

それともポテサラがいいかな~happy01

|

« 大根 | トップページ | 健康ジュース »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/48133905

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、マルチ張りを・・・:

« 大根 | トップページ | 健康ジュース »