« あ~、マルチ張りを・・・ | トップページ | 事のついでに »

2012年12月11日 (火)

健康ジュース

初めて栽培をしたヤーコン。

「ヤーコンの成分と効能

フラクトオリゴ糖・食物繊維・カテキン・テルペン類

整腸作用・ガン予防・便秘解消・糖尿病予防に良い

ようで毎日いただく方法は無いものかと

思案していました。

考え付いたのがヤーコンジュースなのです。

現在、私は毎朝豆乳+バナナを基本としたジュースを

飲んでいます。

時にはそれに青汁やリンゴを入れてバリエーションを

楽しんでいるのですが

そうだ!shineshine  と、ひらめいたのがヤーコン。

早速作って見ました。

Photo_5

今回は豆乳+バナナ+リンゴ+ヤーコンです。

ヤーコンは皮を剥いて少し、水に付けて使用です。

リンゴとヤーコンを同量にしました。わあ~、

本当にあっさりとした美味しいジュースが

出来上がったのです。

毎朝作っていただく事に決定!happy01

もちろん、主人にも飲んでもらっています。

そして、キャベツはいいとこ撮りです。happy01

08

この他には上部に虫食い状態になっているのが

あと2個収穫出来ました。たくさん採れましたので

近いうちに長男家族を呼んで、もつ鍋でもしましょう!

それから、白菜の80日用が巻き始めています。

60日用はしっかり頭を結びました。

Photo

80

ゆっくりでいいので頑張ってね。

|

« あ~、マルチ張りを・・・ | トップページ | 事のついでに »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジュースにするとはいいですね!
毎朝健康ジュースを作っていらっしゃるとは、すばらしい!
だったら、材料にヤーコンを加えるだけなので、楽チンでたくさんとれますね。
たくさんとれて消費しきれない野菜を入れるのもいいですね~。ニンジンとか小松菜とか。
うちでもたまにフレッシュジュースを作りますが、その時は、キャベツやブロッコリーの外葉で作った青汁を加えるようにしています。
生の青汁ですよ~(笑)

投稿: たま | 2012年12月11日 (火) 16時32分

◆◆たまさん◆◆
豆乳は随分前から飲み始めました。
主に豆乳+バナナ+青汁です。リンゴは友人より沢山いただいたので現在はリンゴも入れています。
確かにヤーコンを加えるだけなので楽チンです。
人参とリンゴは合いますね。
たまさんのおっしゃる生の青汁を試した事が
ありましたが
あまり、美味しくは無かったような・・・coldsweats01
栄養面から言えばそれがベストかも ネッ。

投稿: たまさんへ | 2012年12月11日 (火) 20時57分

朝のジュースは体にいいようですが、余り習慣がないので、飲んでません。
お昼にフルーツとヨーグルトをいただいてます。

でも、ヤーコンやりんごがあるので、今度、ジュースでいただいてみようかしらup

投稿: よびばあ | 2012年12月11日 (火) 21時45分

◆◆よびさん◆◆
私は身体に、豆乳が良いと聞き、調整豆乳ですが
毎朝飲んでいます。最初はバナナだけでしたが
青汁もリンゴもきな粉等もその時の気分でミキサーにかけて楽しんでいます。
ふっと思いついたヤーコンはベリーグッドです。
バナナとヤーコンだけでも良いのですがリンゴを入れることであっさりとした甘さが加わり、
美味しくいただいてま~す。

投稿: よびさんへ | 2012年12月12日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/48136269

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ジュース:

« あ~、マルチ張りを・・・ | トップページ | 事のついでに »