« 春菊のこぼれた種が | トップページ | 白菜1.2.3 弾 »

2012年11月 1日 (木)

玉ねぎ苗いい感じ♪

早速畑に到着です。入り口の向けて写真を撮りました。

01_7

車の方向から入口に入ると、すぐに妹が楽しんでいる

花畑です。現在はチュウリップの球根などが

植え付けてあり春先には色とりどりの花でにぎあいます。

この間を通って左に畑が広がっています。

奥に見える家は有田焼の窯元です。

さて左に下って

01_8

この真ん中を境に右側を使用させてもらってます。

左奥には義弟たちの畑へと広がり良い景色、

良い空気を満喫しています。

奥の方に少し下段が見えますが

そこにはいい感じで玉ねぎ苗が生長しています。

01_9

極早生、早生、赤玉、中晩生と埋め込んでいます。

01_10

ネッ、いい感じですよね。note

近くで見るとまだまだ小さいです。

下段に玉ねぎを植え付けるべく準備をしました。

01_11

肥料を施しましたので、あとはマルチをして苗が

大きくなるのを待っています。

左手前は焚き火跡です。ここで焼き芋も良いですね。

|

« 春菊のこぼれた種が | トップページ | 白菜1.2.3 弾 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とってもいい環境の場所ですね。
ご自宅からは離れてるようですが、気分転換にはもってこいではないでしょうか。

いやいや、玉葱の苗が立派に成長してますup
確か我が家の方がはやく播いたはずなのに負けてます(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年11月 1日 (木) 20時19分

◆◆よびさん◆◆
玉ねぎは教えていただいた通りに口紅の蓋で押さえて種を入れました。happy01
早く大きくなって欲しいです。

菜園は週末のお楽しみになっていて、人生の楽園気分を味わっています。ありがたい事だと義弟に感謝、感謝なのです。

投稿: よびさんへ | 2012年11月 2日 (金) 21時27分

おはようございます。

なんてホッとする環境なんでしょう。
素敵ですね。

玉ねぎの苗、順調ですね。
うちのはやっぱりまだまだ小さくて、
間に合うのかなーって感じです。

投稿: mizko_okan | 2012年11月 3日 (土) 07時39分

◆◆ mizko_okanさん◆◆
コメントありがとうございます。

菜園は毎週楽しみで、いそいそと出かけています。happy01

玉ねぎは、私も間に合ってくれればと期待しているのですが・・・。
予定では17日位を目途にしています。
少々心配です。
初めての育苗は気が気ではありませんね。
お互いに上手く行きますように!

投稿: mizko_okanさんへ | 2012年11月 3日 (土) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/47680885

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎ苗いい感じ♪:

« 春菊のこぼれた種が | トップページ | 白菜1.2.3 弾 »