« 里芋がほくほくに♪ | トップページ | そら豆の発芽 »

2012年11月10日 (土)

すき焼きと鍋♪

あの虫食い状態だった白菜を収穫しました。外葉を

剥くとなかなかの状態です。

10

次々と結球を始めていますのでこれからが楽しみです。

早速、美味しい鍋かな?それとも

久しぶりのすき焼き?happy01

10_2

畝間でこぼれて収穫にまでこぎつけた春菊とそして、

石倉一本ネギです。

う~~ん、今回はすき焼きをと、採れたて野菜を

その日の夕食にする事が出来ました。し・あ・わ・せnote

美味しい、美味しい、といただいた後はお決まりの

すき焼きうどん。もう、お腹いっぱい!

そのあと、まだ材料は残っています。

フフフなんと、あくる日は鍋と続いたのでした。

畑では玉ねぎの準備が出来ています。

10_3

この白菜は2弾目でネットが見えていますのは

3弾目の白菜が生長しています。

ハウスの横では見事なバラの花。

10_4

帰路の途中では山の麓一面に広がるひまわり。

10_5

作業の疲れが吹っ飛んでくれる光景です。

|

« 里芋がほくほくに♪ | トップページ | そら豆の発芽 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な白菜ですね。参りました。
美味しいスキヤキと鍋ができそうですね。
我が家の白菜は虫の被害で孔だらけです。
ところで写真も綺麗に見えるようになりましたね。
これからも楽しみにしています。

投稿: bluejay | 2012年11月10日 (土) 18時53分

すき焼きのお野菜の材料が全て揃うとはお見事ですup
まだ、よびばあの畑はねぎ以外はしばらくかかりそうcoldsweats01

玉ねぎの植え付け準備okのようですね。

そして、まだひまわりも楽しめるんですねup

投稿: よびばあ | 2012年11月10日 (土) 21時04分

白菜はまだ巻きが固くなさそうですが、その分柔らかそうですね~!
ネギも春菊も揃って、すき焼きにお鍋だなんて、いいですね~。
バラもきれいですが、一面のひまわりにびっくり!
秋咲きのひまわりなのですね。
こんな道よりは気持ちよさそう~。

投稿: たま | 2012年11月11日 (日) 15時18分

◆◆bluejayさん◆◆
1弾目の白菜はネットが遅れたので虫食い状態でしたが、米酢スプレーのおかげ?なのかこんな状態で出来ました。
写真は少し拡大で見えるようですね。
元のサイズを変更したのが良かったようです。
でも、未だに写真の事は良く分かりません。coldsweats01

投稿: bluejayさんへ | 2012年11月11日 (日) 16時03分

◆◆よびさん◆◆
すき焼きの野菜が揃ったので早速その日の食卓にと、言う事になりました。
ありがたい事です。happy01

ひまわりは秋から冬にかけて咲く品種のようで
この道路を走ると、わざわざ駐車場まで設置してあり、皆さんが足を止めて見て行かれてるようです。

投稿: よびさんへ | 2012年11月11日 (日) 16時10分

◆◆たまさん◆◆
はあ~い、まだ巻きが甘かったのですが数多く作ったので早々に収穫しました。
自分で作った野菜で食卓を飾っていますが、こんな事が出来るようになるなんて夢みたいです。
4年目に入っていますが未だ夢心地です。

ひまわりは、たまさんのお察し通り秋咲きです。
写真ではこれだけしか映っていませんが麓一面に見える景色は壮観ですよ。

投稿: たまさんへ | 2012年11月11日 (日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/47790138

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼きと鍋♪:

« 里芋がほくほくに♪ | トップページ | そら豆の発芽 »