« ヤーコンの収穫 | トップページ | そら豆の植え付け »

2012年11月21日 (水)

紅葉を眺めながら

毎週毎週、1時間かけて菜園に向かう道すがら

紅葉の素晴らしさを満喫しております。(10月撮影)

18

四季折々に景色が変わって行く様子見ながら

もう、4年目を迎えたのだと感慨無量で、

降って湧いた菜園生活をありがたく、ありがたく

二人して楽しませてもらっているのです。

さて、去年も作った桜島大根が

Photo

これからどんどん丸みを増してくれるはずです。!

Photo_2

葉もどんどん横に広がっていき、これから中央の

色づきが鮮やかさを増す事でしょう!

キャベツも収穫出来ました。

軟らかくて美味しかったです。

Photo_5

写真を撮るために台所に並べました!

ヤーコンも左端に隠れています。

Photo_2

ホウレン草はモヤシと豚肉で炒めて、かつお節をふり、

醤油をかけていただきました。食卓に上がった野菜を

口にしながら美味しいネェ~と満足感を

味わっています。

このありがたさを再確認したのでした。

来年は週2、3回位畑に足を運べるように

なりそうなので楽しみが叉、増えそうです。

|

« ヤーコンの収穫 | トップページ | そら豆の植え付け »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな紅葉ですね~。
畑への往復の道のりで、景色の移り変わりを目で楽しめるのは、少し遠くの畑の楽しさかもしれませんね。
この日も大収穫だったのですね!
すっと長く伸びた葱も、大きく育った白菜も、形のきれいな大根も、どれも美しいですね!
お味も、さぞ美味しかった事でしょう。
我が家でも早く鍋が食べたいのですが、白菜がぎゅっと締まって甘くなるまで、じっと我慢です(笑)

投稿: たま | 2012年11月22日 (木) 14時08分

ピンク色の葉はもみじでしょうか。
綺麗な紅葉ですね。
こんな紅葉は見たことがないです。
車で出歩くことが少なくなったので、こういった景色も見る機会が減りました。
菜園が遠くにあるのもいいものですね。

投稿: bluejay | 2012年11月22日 (木) 18時06分

◆◆たまさん◆◆
そうなんですよ。
わざわざ紅葉狩りに行かなくても、毎週少しづつ色づく景色は楽しみの一つでもあります。

たまさんから野菜の出来具合を褒めていただくなんてscissors超嬉しいnote
大収穫もうれしいものです。この白菜はしっかり締まってくれていました。

投稿: たま さんへ | 2012年11月22日 (木) 21時00分

◆◆ bluejayさん◆◆
そう、紅葉です。本当にきれいですよね。現在ではもっと色づいて鮮やかさが増しています。
菜園に向かう途中ではいくつもいくつもこんな素晴らしい景色に出合えます。
だって、山を越え、峠を越えて1時間もかけて行く道のりですので。carネッ。

投稿: bluejay さんへ | 2012年11月22日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/47902867

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を眺めながら:

« ヤーコンの収穫 | トップページ | そら豆の植え付け »