« レタスが満開? (^^♪ | トップページ | 玉ねぎ苗いい感じ♪ »

2012年10月31日 (水)

春菊のこぼれた種が

春菊の種まきをしている最中、畝間に大量の種を

こぼしてしまいました。とりあえず、救いあげて

取っては、いたもののあとはそのまま放置状態にして

していました。左はニシユタカです。

それが、今では

31

畝より、畝間の方が生長してしています。(笑)

土を被せたわけでもなく、ほったらかしでした。

31_2

ニシユタカは9月22日に種芋を植え、昨日芽かきを

してきました。(この写真は芽かき前)

このニシユタカとチンゲン菜の間にかくれた春菊が

見えます。二人していつも笑っています。

同じ日にメークインも植えたのですが

Photo

いつまで経っても芽がで出来ませんでした。

Photo_2

やっとで

ポツンと出てきて

ホッとしたものです。

レタスは結球をはじめ、1個の収穫がありました。

31_3

帰りにはいつものように山水の天然水を汲み

31_4

峠を降りていると久しぶりにワンちゃんに出会いました。

この峠に住んで?いるようで

31_5

持参していたお菓子をあげてバイバイしたのでした。happy01

|

« レタスが満開? (^^♪ | トップページ | 玉ねぎ苗いい感じ♪ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぼれた種からいい具合に春菊がたくさん育ちましたね~(笑)
春菊は好光性だから、覆土が少なかったのがよかったのかも。
春菊は小さなうちだったら移植がきくので、畝間が邪魔だったら、植え直せますね。
レタスがまるまるときれいに結球して、美味しそうです!

投稿: たま | 2012年11月 3日 (土) 08時53分

◆◆たまさん◆◆
畝のほうより、こぼれた種が大きくなっています。happy01
明日あたり収穫できそうです。
まだ小さい苗があれば移植も考えてみようかしら。
レタスはお互いに楽しみですよね。

投稿: たまさんへ | 2012年11月 3日 (土) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/47669075

この記事へのトラックバック一覧です: 春菊のこぼれた種が:

« レタスが満開? (^^♪ | トップページ | 玉ねぎ苗いい感じ♪ »