« 私の三点セット | トップページ | はやる気持ち »

2012年9月 6日 (木)

畝作りが未だに・・・

一週間経つだけで雑草がすごいですね。

少し片づけたと思って行って見ると、また・・・・

雑草の力強さに圧倒されてしまいます。

そんな訳で、未だに上段の畝作りが出来ていません。

4日に雑草刈りをしたので、来週あたりトラクターで

耕す事が出来る状態になりました。

主人はトラクターの運転はできないので

義弟にやってもらう事になります。

95_2 

この一面に雑草が・・やっとの思いで取り除きました。

馬鍬が大活躍でした。

現在ここには、第2弾で植えたきゅうり3苗と

茄子、ピーマン、ヤーコンのみです。

相変わらず茄子はこの状態です。happy01

Photo

4日(火)に

撮影しました。

キュウリは

Photo_2 

そろそろ終わり

かけかな?

それでも収穫はこんなに!

95_3

この他にはゴーヤ、ピーマン、しし唐、唐辛子、ニラと

収穫があり、友人に配って喜んでいただきました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日より膝に痛みが走るようになってきました。

一年くらい前に整形外科にて、ヒアルロン酸を

注入してもらった時期があったのですが、あれ以来

整形外科には通っていませんでした。

主人曰く、「この際大きな病院で徹底的に

調べてもらって来るように」と仰せつかりました。coldsweats01

あ~~、来るものが来たって感じです。

畑は?どうなるの?

でも、こんな悠長なことを言っていては

また叱られてしまいますので、思い切って

紹介状をいただいてきました。

行かねばなるまいsign01hospital

|

« 私の三点セット | トップページ | はやる気持ち »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

膝を治すのが最優先ですね。
畑はその間はお休みになりますね。
自分のこととして考えても畑のことが気がかりです。
でも、暫く休んでも畑は逃げませんから、完治してからまた始められます。

投稿: bluejay | 2012年9月 6日 (木) 17時05分

◆◆ bluejayさん◆◆こんばんわ。
御心配していただき、ありがとうございます。
以前より気がかりで、膝の事を考えるとずーっと頭の中がすっきりしませんでした。
出発はルンルン気分で向かうのですが畑の作業が終わる頃はいつも足が重たくて・・・

病院はどういう結果が出るのかわかりませんが
前向きに対処するつもりです。

投稿: bluejayさんへ | 2012年9月 6日 (木) 21時45分

この季節は雑草の勢いがすごいですよね。
刈っても刈っても、すぐ生えてきて・・・
その生命力に圧倒されちゃいますね。
ところで、膝のお加減はいかがですか?
どこかが痛かったりすると気分もふさいでしまいますから、この機会にじっくり検査して、よく治してしまえたらよいですね。
楽しい畑仕事をこの先も十分に楽しめますよう。
お大事に。

投稿: たま | 2012年9月 7日 (金) 23時05分

◆◆たまさん◆◆
ありがとうございます。
膝の事は頭からずぅーっと離れないでいます。
気分も憂鬱になりますよね。
年齢を重ねてくると予期せぬ事が次々と起こり
情けなく思えて仕方ないです。
こんな筈ではなかったのにと思う事が多すぎます・・coldsweats01
早く元気印のとめさんに戻りたいものです。

雑草は毎年のことながらついつい愚痴がでてしまいます。

投稿: たまさんへ | 2012年9月 8日 (土) 12時16分

膝の痛みは人ごととはおもえません。お大事にしてください。加齢とともに、身体にはひとつひとついやな勲章が増えてきます。私もいつ畑から足を洗おうかといつも考えています。やめたらボケが残るのみと、老骨鞭うっています。sad

投稿: のんのおばさん | 2012年9月 9日 (日) 08時22分

◆◆のんのおばさん◆◆
ありがとうございます。
年を重ねると言う事はこういう事なんだと、本当に今実感しております。
足が痛いと、何事にも億劫になり物事が思うように進みませんし、気持ちだけが先走りしてうんざり状態です。
でもこのまま見過ごすわけには行かないので
気持ちを切り替えてしっかりリハビリに励んで頑張るぞ!と思っています。

畑の方はまだまだ楽しみながらやって行きますのでのんのおばさんも無理をしない程度でお互いに頑張りましょう!(と、言ってもついつ無理しがちなんですよね)coldsweats01

投稿: のんのおばさんへ | 2012年9月 9日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/46959785

この記事へのトラックバック一覧です: 畝作りが未だに・・・:

« 私の三点セット | トップページ | はやる気持ち »