« 畝作りが未だに・・・ | トップページ | 野菜の保存法 »

2012年9月10日 (月)

はやる気持ち

「トラクターをかけてるのでいつでも良いよ」と

電話が入りました。土曜日の事です。

日曜日は町内の運動会で主人は一日大忙し!

今週は無理!あ~~着々と育苗も進んでいるし、

じゃがいもも種芋の用意はできているしと、

気持ちは、はやるばかり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

98_2

ずらし蒔きをしたのでまだまだこれからの苗も

多いのですが、早く畑に行って畝作りをして、

植え付けをしたいなぁ~。

育苗はスティックセニョール、キャベツ、白菜です。

他に、畑ではチンゲン菜、レタス、チマサンチュ、

ホーレン草、春菊、そして、大根、

種取をした桜島大根等を今年は予定しています。

先日の畑ではまたカボチャが

Photo

これで最後のようです。かぼちゃを撤収後は

ここに苗床を作って玉ねぎを種から育てて見ようと。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

膝の痛みに耐えかねて、

思い切って行ってきました。coldsweats01

ソフトバンクホークスの本拠地であります

福岡ドームのすぐ近くに

国立九州医療センターがあります。

我が家から自転車で20分の所にあるのです。

対応は満足のいくものではありませんでした。

3日間、雑用で無理をしたため体調に変化をきたし、

今回は突発的に膝に痛みが出てきたようです。

今のところ痛みは治まっています。

正座は出来かねますが、

足の曲げ伸ばしは自由に出来ますし、自転車も

スイスイ漕げますのでリハビリをしっかりして

対処しょうと思います。

手術はそれからの事としました。

手術をしなければと意気込んで行ったのですが

なんだか気が抜けたようでした。

でも、これからのリハビリは本腰で望まないと

またいつこの状況が・・・・

リハビリは少しくらい痛くても膝を伸ばしたり、

ウォーキングを頑張るようにと・・・

幸い我が家にはこんなものが

Photo_2

頑張るぞっと!

|

« 畝作りが未だに・・・ | トップページ | 野菜の保存法 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんの苗や種が畑に植えられるのを待っていますね。
でも、まずは元気な体から!
先々の手術はちょっと不安でしょうが、まずはリハビリをがんばって下さいね。
大変な畑仕事は、ご主人に当面、がんばって頂きましょう(笑)

投稿: たま | 2012年9月11日 (火) 16時54分

痛みが治まってよかったですね。
リハビリでなんとかなるのでしたら手術はその後ですね。
このマシンは減量にもいいのでしょうか。
頑張ってください。

投稿: bluejay | 2012年9月11日 (火) 17時48分

◆◆たまさん◆◆こんばんわ。
およそ2週間行けないでいます。1週間でも待ち遠しいのに・・・
この植え付け時期に畑に行けないのが残念です。
大変な作業はもちろん主人にお任せですね。happy01

右足に体重をかける事が出来ない程痛くて歩けなかったのですよ。
この状態がずぅーと続くと思うとお先真っ暗で怖かったです。
友人も介護で腕が全く上がらなくなった事があって不安で仕方無かったと話してくれました。
無理が出来ない年齢になったんだねって、話した事でした。

投稿: たまさんへ | 2012年9月11日 (火) 22時14分

◆◆ bluejayさん◆◆こんばんわ。
このマシンは、もちろんウォーキング用です。
今まで、あまり使用していませんでした。coldsweats01
もう一つは、膝の曲げ伸ばしに使います。
今のところ痛みが治まっていますので、心機一転頑張っています。
またあの痛みが来ませんように!

投稿: bluejayさんへ | 2012年9月11日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/47022670

この記事へのトラックバック一覧です: はやる気持ち:

« 畝作りが未だに・・・ | トップページ | 野菜の保存法 »