« 茄子、長ネギ | トップページ | 美味しくいただいたゴーヤ »

2012年8月21日 (火)

まるで、オアシス(^^♪

今年もワイワイと賑やかに、sunhappy01sun

楽しいバーベキューが畑で開催されました。

茄子、ピーマン、長ネギと、もちろん採れたてです。

ハウスに吊り下げている玉ねぎ、

そしてお肉の食べ放題、ビール、ジュースも

飲み放題、おにぎりも、果物もと言う事無し!happy01

友人から借りたかき氷機が大活躍note

819

チビちゃんたちは

大喜びnote

おかわりの

大合唱でした。

ひと段落すると駆けつけた場所は

ハウスの横を降りたオアシスhappy01

早速、水遊びと魚釣り。

819_2

通路の左側は

919_2

これぞまるでオアシスですよね。足を付けると冷たくて

涼しい風も吹き大満足の一日となりました。

819_3

暑い熱いと

言いながらの

バーベキュー。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

植え直したキュウリが可愛い実を付けました。

3苗のうち1苗は枯れてしまいましたが

さて、どれだけの収穫があるのでしょう!

819

|

« 茄子、長ネギ | トップページ | 美味しくいただいたゴーヤ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、この涼しそうな景色を拝見する度、羨ましいです。
この近くで、バーベキューが開かれたなんて、お孫さんたちもさぞ、喜ばれたことでしょう!!
そして、懐かしい、かき氷機は大人気だったようですね。

キュウリはもうすぐ収穫出来ますねgood

投稿: よびばあ | 2012年8月21日 (火) 22時33分

とめさんの畑環境は、まるで夢のようですね!!
充実したハウスに広い畑、そばにはきれいな小川が・・なんて~。
私、そこに住みたい気分です(笑)

投稿: たま | 2012年8月22日 (水) 09時29分

これは誠オアシスですね。
良い場所に畑があるのですね。
これなら片道1時間でも苦にならないですね。
子供たちのワイワイガヤガヤ楽しんでいる姿が目に浮かびます。

投稿: bluejay | 2012年8月22日 (水) 18時46分

◆◆よびさん◆◆こんばんわ。
かき氷機は私も懐かしかったです。この暑さの中でのかき氷は格別に美味しかったです。
ダメもとで植えたキュウリもまた収穫出来そうで嬉しいです。

投稿: よびさんへ | 2012年8月22日 (水) 22時07分

◆◆たまさん◆◆こんばんわ。
普段はすぐそこに見えています小川には時間とゆとりが無くてなかなか足を運べていません。
この環境は確かに最高ですよね。
義弟が羨ましいです。
あと10年は頑張って菜園生活を楽しみたいなと考えています。

投稿: たまさんへ | 2012年8月22日 (水) 22時20分

◆◆ bluejayさん◆◆こんばんわ。
毎年恒例になりました。
ワイワイガヤガヤと楽しんでいる様子を見ているとまた来年もと思います。
確かに片道1時間は大変だと思った時期がありましたが、今では人生の楽園気分で楽しんでいます。
ごくごく普通の主婦が、何が何だか解からない
まま、急に菜園生活を送っていますがなんとか謳歌しています。

投稿: bluejayさんへ | 2012年8月22日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/46761633

この記事へのトラックバック一覧です: まるで、オアシス(^^♪:

« 茄子、長ネギ | トップページ | 美味しくいただいたゴーヤ »