« メロンは? | トップページ | 茶豆が待ち遠しいなぁ~ »

2012年7月23日 (月)

元気なのはヤーコンと・・

いつの間にか一週間が経ってしまいました。

足腰に痛みを覚え、とうとう整骨院通いをしています。

特に膝の痛みがひどく、サポーターがはずせません。

情けない、トホホホ・・・

さて、畑で元気なものはと言えば雑草!

相変わらず、いつも、いつも奮闘しています。

そして嬉しいことに、いただいたヤーコンがとても

元気で頑張ってくれています。 ネッ。wink

723

上段にはこの他にキュウリ、トマト、なすび等が

ありますが一番勢いが良く1m以上も伸びて

元気いっぱいです。楽しみにしています。

長ネギも元気なのですが

723_3

16日に、土寄せを行った際には2列に植え付け

したため、土寄せが大変やりにくかったのです。

(こういう事になるとは考えもしなかった)coldsweats01

次回はもちろん1列です。

先週まで長雨が続き、

なかなか土寄せ作業が捗りません。昨日も

やっとでピーナツの中耕作業のみ行いました。

⇒主人が

Photo

やはり、

土が重たいようです。

里芋、サツマイモ等、まだまだ土寄せ作業は残って

いましたが突然の雨に、仕方無く断念して

帰ってきました。

私の膝もそうですが、なかなか思うようには行かない

ものですね。

来週は良い天気でありますように!happy01

|

« メロンは? | トップページ | 茶豆が待ち遠しいなぁ~ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

膝の状態は如何ですか。
以前私も右膝の内側が痛くて階段を下りる時苦痛でした。
ある時新聞で読んだのですが、痛いほうの足を上にして横向きに寝ます。
そのまま足を水平に上に上げます。
開脚の動きです。
それを朝50回、夜50回続けました。
1週間後すっかり痛みがなくなりました。
今は治ったので運動は時々やっています。
痛みの原因が違えば効果はないかも分かりません。
もうご存知かと思いますが、私の体験談としてお聞きください。

投稿: bluejay | 2012年7月23日 (月) 17時31分

◆◆ bluejayさん◆◆こんばんわ。
御心配ありがとうございます。
いろいろ試していますが、私の場合朝起きると、右膝が伸びなくて困っています。無理やり伸ばしますのでその時が痛いのです。
整骨院では腰から来ているので温めるようにと言われていますが、納得できないでいます。coldsweats01
歩き始めると少しづつ良くなっていくのです。
毎日それの繰り返しなのです。

今まで通っていた整形外科で紹介状を書いてもらい、リハビリをとも考えています。
主人からは悠長な事を言わず、早く実行に移しなさいと叱られているのですよ。
bluejayさんのように早く良くなりたいです。

投稿: bluejayさんへ | 2012年7月23日 (月) 21時37分

私の症状とは違うので開脚運動は効果がないように思います。
私も以前腰を痛めて整形外科に行ったら、腰痛の原因は筋肉痛です。と言われ納得できずにいましたが、整骨院でも筋肉痛ですと言われ納得したことがあります。
セカンドオピニオンは有益ですね。
リハビリ頑張ってください。

投稿: bluejay | 2012年7月24日 (火) 17時19分

◆◆ bluejayさん◆◆
ありがとうございます。効果は無くても、いや、多少はあるのでは?happy01何でもやってみます。
去年あたりから体調に変化ありです。
元気印のとめさんがうそのように変わって行くようで少しナーバスになっています。 

投稿: bluejayさんへ | 2012年7月24日 (火) 21時44分

足腰の痛みとは辛いですね~。
畑仕事はともかく、日常生活にも影響が大きいですから、早く根治するとよいですね。
元気なのは雑草・・ではなくて、とめさんも早く元気に戻られて下さい!
お大事に。

投稿: たま | 2012年7月25日 (水) 08時23分

◆◆たまさん◆◆
ありがとうございます。
本当に困ったものです。以前より少しの痛みはあったのですが、最近特に感じるようになりました。畑で無理をしているのではと友人が心配してくれますがこればかりは止められません。coldsweats01
リハビリに励むしかないかなと・・・

投稿: たまさんへ | 2012年7月25日 (水) 17時04分

なかなか、コメントできなくてごめんなさいね。
雨が降り続いたようで、畑の作業どころではなかったようですね。
同じく我が家でもヤーコンは元気印ナンバー1です(゚m゚*)

腰痛からくる膝痛・・・お辛いことと思います。
快方に向かわれるよう願ってます。

実は夫も同様で整形外科通いをしていますが、症状に波があるようです。

投稿: よびばあ | 2012年7月25日 (水) 21時47分

◆◆よびさん◆◆こんにちは。
ヤーコンはお互いに元気印ナンバー1の様ですね。happy01
私も早く元気印のとめさんに戻りたいものです。

週末だけの菜園はなかなか思い通りには行かなくて大変ですが、それでもあと10年以上は通い続けるつもりです。来年からは週に2,3回になりそうかな?note

投稿: よびさんへ | 2012年7月26日 (木) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/46430511

この記事へのトラックバック一覧です: 元気なのはヤーコンと・・:

« メロンは? | トップページ | 茶豆が待ち遠しいなぁ~ »