« 元気なのはヤーコンと・・ | トップページ | 茄子の復活! »

2012年7月26日 (木)

茶豆が待ち遠しいなぁ~

5月12日に植えた茶豆がやっとで実を付けています

726

726_4 

まだもう少しのよう

です。このまま害虫の

被害に遭わなければ

良いのですが。

726_7 

我が家のトマトは

ほとんどが枯れて

しまいあとわずか

残っています。

いつもは持ち帰って日光に当てて赤く熟すのを

見守っていますが今回はこのままにして

様子を見る事にしました。

1、2週間でカラスに食べられてしまうのか、ポトンと

実が落ちた頃に私達と対面するのか、はたまた

立派なトマトとして私達を喜ばせてくれるものなのか、

試してみます。happy01

こんな事にもなっていました。

長雨だったせいで生姜の種芋が2個ほど土から

顔を出していました。顔を出す程度ならいいのですが

姿全体が丸見えです。

土寄せをしておきましたがどうなりますやら?、

やっとで梅雨明けのようです。

来週は熱中症に気を付けて無理しない程度で

土寄せを!です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

思い切って整体に行ってきました。

やはり、整骨院とは違いますねぇ~。

私の場合は、雲泥の差で整体がの方が

良かったように思いました。頑固な腰痛と、膝が

少しでも良くなるようにと、又予約を入れました。

さて、どの程度回復してくれるものか期待して

通って見まあ~す。scissors

|

« 元気なのはヤーコンと・・ | トップページ | 茄子の復活! »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶豆は写真を見る限りではもう少しですね。
トマトは完熟を食べられるといいですね。
畑では野菜たちが待っているので、何としても腰痛と膝痛は治したいですね。
リハビリ頑張ってください。

投稿: bluejay | 2012年7月26日 (木) 17時40分

◆◆ bluejayさん◆◆こんばんわ。

bluejayさんの所はもう茶豆をいただいた様で、
我が家は初めての栽培なので楽しみにしているんですよ。植え付けが遅かったので、まだかまだかと心待ちにしています。

明日も整体に行ってきますが、アイシングと言って膝を冷やすそうです。血流を良くする方法だそうですが、いい結果が出ますよう期待する事といたします。

投稿: bluejayさんへ | 2012年7月27日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/46470694

この記事へのトラックバック一覧です: 茶豆が待ち遠しいなぁ~:

« 元気なのはヤーコンと・・ | トップページ | 茄子の復活! »