« 長ネギの定植 | トップページ | とうもろこし、かぼちゃ »

2012年6月 1日 (金)

ヤーコンも順調!

日曜日の収穫物の処理に月曜日も、目いっぱい

働き、休む暇もありませんでした。

玉ねぎ、人参は畑で葉を落とす時間が無くて

引き抜いたまま持ち帰ってしまいましたし、

大根の干し物を作ったり、そら豆の皮をむいたり

スティックセニョールを保存のために固ゆでしたり、

その他諸々で、大わらわでした。

ヤーコンの様子は、お陰さまです。happy01

059

スティックセニョールには黄色い花が・・

028

おっとと、急いで収穫、そして固ゆで保存です。

007

そら豆も2度目の収穫。

006

そして人参はたまさんから教わった沖縄料理の

人参しりしりを作りました。人参が太過ぎたかなcoldsweats01

008_2

ツナ缶で

塩こしょう!

卵も

入ってます。

簡単で、人参の収穫が多い時は良いですね。

夕食には毎日のように玉ねぎのスライスです。

そうそう、株分けしたニラも雑草とともに

頑張っていました。

054_2

|

« 長ネギの定植 | トップページ | とうもろこし、かぼちゃ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野菜は料理までの処理が大変ですね。
何時も妻に言い聞かされています。
水洗いとか豆剥きなどは私の担当になっています。
そらまめプリプリですね。
豆ご飯にしても美味しかったですよ。
我が家もタマネギは毎食食べています。
お陰で血液はサラサラのはずです。
次の健康診断が楽しみです。

投稿: bluejay | 2012年6月 2日 (土) 18時24分

ヤーコンは元気そうですね。
我が家でも里芋の芽はなかなかなのにヤーコンだけは元気です(゚m゚*)

野菜栽培は後の処理に結構時間がかかりますよね。また、その後のどう作ろうかにもですがthink
人参シリシリ・・・今度作ってみますup

投稿: よびばあ | 2012年6月 3日 (日) 09時07分

◆◆bluejayさん◆◆おはようございます。
遅くなってしまいました。m(__)m

野菜の後処理は葉物野菜が特に大変でした。
次回からは量を少なくしようと思っています。

玉ねぎのスライスとワカメなどに、私は味ポンを少々とごまドレシングを入れたりしていますが、とても美味しいですよ。

投稿: bluejayさんへ | 2012年6月 4日 (月) 08時37分

◆◆よびさん◆◆おはようございます。
お陰さまでヤーコンが頑張ってくれています。
楽しみです。
我が家の里芋もなかなか芽を出してくれなくて心配しましたが今では全部芽を出しました。

人参しりしりは超簡単料理の部類なので、
あと一品欲しいなぁ~と思う時にでもどうぞ!
写真では人参が少なく写っていますが1,2本は使って見てください。happy01


投稿: よびさんへ | 2012年6月 4日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/45493043

この記事へのトラックバック一覧です: ヤーコンも順調!:

« 長ネギの定植 | トップページ | とうもろこし、かぼちゃ »