« とうもろこし、かぼちゃ | トップページ | 枯れてしまった・・ »

2012年6月 9日 (土)

ヤングコーンの収穫

トウモロコシの栽培はこれで3度目になります。

いままで、2度とも全滅状態でした。

今年は良い具合に進んでいます。

Photo_3

受粉も済ませ、周りにテグスネットを囲い準備万端

でした。

次の週の事です。

私のする事と言ったら時々、ちぐはぐな

ことをやらかしてしまいます。

トウモロコシの実に水切りネットを被せてから

周りを囲えば良いものを、順序が逆で、

せっかく囲っていたテグスネットはずして⇒主人が

水切りネットをかぶせたのです。⇒私が

また仕事を増やす結果にcoldsweats01

69_2

テグスネットが囲ったままでは水切りネットが

被せなかったです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これで今度こそ、あとは収穫を待つばかり!

ヤングコーン。

69_3

もちろん初めての収穫です。

焼いたり、湯がいて食したりとありますが、

我が家は現在インゲンの収穫、真っ只中。

それではと、インゲンも、ヤングコーンも

天ぷらにと相成りました。天つゆと一緒に

いただき、とっても美味で、おつなお味でした。

写真を撮ったのですがなんだか美味しそうには

撮れていないのです。だから・・・なしということにcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ベランダのミニトマトが色づいてきました。

69_4

良い感じになっています。

そろそろお口の中に。ネッnotenote

|

« とうもろこし、かぼちゃ | トップページ | 枯れてしまった・・ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれれ!またまた写真が拡大しませんね。
水切りネットを被ったコーンをもっと詳しく見たかったですね~。
今までのトウモロコシは全滅とは、カラスでしょうか害虫の所為でしょうか。
今年はバッチリですね。

投稿: bluejay | 2012年6月 9日 (土) 18時41分

◆◆bluejayさん◆◆
フフフ、あのですねデジカメを紛失してしまい、しばらく携帯で撮っていたのですがこの程、お安いデジカメを購入したのです。
また拡大が・・・

トウモロコシは以前、カラスに遣られていました。今回はそうはさせまいと早々の処置です。
初めての収穫になりそうで今から楽しみにしているのですよ。捕らぬ狸の皮算用にならなければ
良いのですがhappy01

投稿: bluejayさんへ | 2012年6月 9日 (土) 21時30分

カラスの被害で全滅ですか。酷いことをするものですね。今年は採れ立てを味わえますね。
写真についてですが、デジカメで撮った画像の解像度は大きいと思われます。その画像をアップする時に解像度を小さくしていませんか。
小さくし過ぎているのではないかと思うのですが?
でも携帯で撮った画像をアップする時も同じように操作されていますよね。

投稿: bluejay | 2012年6月11日 (月) 16時27分

ヤングコーン・・・懐かしい言葉に聞こえます(・∀・)イイ!
ヤングコーンの天ぷらは経験なかったような・・・インゲンと共に美味しそうup

今年は全て順調そうで、これから更に楽しみですね。

投稿: よびばあ | 2012年6月11日 (月) 20時47分

◆◆bluejayさん ◆◆おはようございます。
色々助言をありがとうございます。

早速ですが、携帯で撮った写真はそのままアップしても自動的に拡大が出来るようです。
デジカメで撮った写真はペイントの変形より縮小しています。小さくし過ぎてるのかな?
ネットを使用して縮小出来る方法もあるようですがとりあえず、この方法しか解からないので・・

投稿: bluejayさんへ | 2012年6月12日 (火) 09時15分

◆◆よびさん◆◆おはようございます。
ヤングコーンは初めての収穫でどのようにしていただこうかなと迷ったのですがついでがありましたのでhappy01
何だかいつも天ぷらですね。coldsweats01
野菜はお陰さまで何とか順調に行っていますが
私の大好きな案納芋が・・

ブログに更新しますね。

投稿: よびさんへ | 2012年6月12日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/45587074

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングコーンの収穫:

« とうもろこし、かぼちゃ | トップページ | 枯れてしまった・・ »