« 待ってたヤーコンが♪ | トップページ | 気になるトウモロコシ。 »

2012年5月13日 (日)

お疲れさん!でも、ホット♪

葉野菜収穫後の空いている畝に、さて何を

植えようかなと思いホームセンターに寄りました。

即、決まったのがこれ、茶豆。

015_2

初めてですが、我が家の枝豆もしっかり生長して

いるのでこれを、直播しました。

本日の作業は、じゃがいもに2度目の土寄せ、

ヤーコンに追肥と土寄せ、

カボチャや、トウモロコシ等に油粕液肥の追肥、

やっとで発芽した里芋には敷きわらを、

のつもりでしたが、すぐ側に籾殻があったので

発芽した周囲に籾殻を施しました。happy01

そして、雑草取り・・・・諸々の作業。

収穫の後はたっぷりの潅水。

ソラマメの収穫は来週までぐっと、

ガマンガマンhappy01

それでも、台所は収穫物であふれていました。

菜園の様子は

007

006

スティックセニョール

004

トウモロコシの数をあたったところ、33株もhappy01

相変わらずお疲れ気味で帰宅します。

で、収穫してきた赤玉ねぎをオブジェ風に

飾って、気分を癒し、ホッと一息ついたのでした。

毎日、ここから1個づつとってスライスして

お口の中にlovely

楽しんでみました。happy01note

014

|

« 待ってたヤーコンが♪ | トップページ | 気になるトウモロコシ。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5月8日の記事から写真が拡大されていますね。
とうとうできましたね。
娘さんに聞いてみますと言われていたので、楽しみに待っていました。
綺麗に撮れていますね。
スティックセニョールと赤タマネギの写真は特に素敵です。
訪問の楽しみが増えました。
ここまで言うとプレッシャーが掛かるかもね!!
今まで通りマイペースで記事アップしてください。

投稿: bluejay | 2012年5月13日 (日) 18時50分

◆◆ bluejayさん◆◆
お褒めの言葉をありがとうございます。
bluejayさん、記憶力も抜群なのですね。
でも、謝らせてください、この写真は今まで使用していたデジカメを紛失してしまい、携帯のカメラで写したものなのです。自動的に拡大が出来てしまうようです。
娘には以前電話で問い合わせたところ、直接でないと電話では無理と言われてしまって・・、
お正月には帰って来たのですが、その時は忘れていました。

お恥ずかしい次第です。・・・トホホホ

これからもよろしくデス。coldsweats01

投稿: bluejayさんへ | 2012年5月14日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/45242604

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れさん!でも、ホット♪:

« 待ってたヤーコンが♪ | トップページ | 気になるトウモロコシ。 »