« お疲れさま!! | トップページ | 新玉ねぎの収穫! »

2012年4月 5日 (木)

育苗と、幸せ気分

自宅では白菜、キャベツが畑に連れてってと、

まっています

Photo

Photo_2

まだ、もう少し

自宅待機かな?

第2弾の白菜、キャベツも芽を出しています。

(どれだけ植えるのって感じですねcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

☆ し・あ・わ・せ・な気持ち味わうheart04

ブログの仲間からヤーコン種を届けて

いただきました。

早速日曜日に、念願のヤーコンを植え付けに!

そして、食用のヤーコンと一緒に手作りの

楊枝入れまでも入れてくださっていました。

この楊枝入れは、手に取るたびに愛着がわき、

顔がほころんでしまいます。

この御縁をとっても大事にしたいと思っています。

早速、ヤーコンでキンピラを作ってみました。

Photo_3

シャキシャキと

して、美味しかったぁ~

先日は、塩麹スコーンも作ってみました。

Photo_4

もう少し

ベーキングパウダー

効かしても

良かったかな?

そして、もう1点。

Photo_5 Photo_6

豚肉に

青ジソ

やまいも

味噌を

巻いて揚げたものです。

美味しいものはいつも作ってみたいものですネッ。

|

« お疲れさま!! | トップページ | 新玉ねぎの収穫! »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

発芽してすくすく育つ苗を見ると、何度経験していても楽しい気分になりますね。
いいブログ仲間をお持ちですね!
「豚肉に青ジソやまいも味噌を巻いて揚げたもの」食べてみたいです。


投稿: bluejay | 2012年4月 6日 (金) 11時41分

◆◆bluejayさん◆◆
今のところ順調に生長しています。
見ているだけでも可愛いですね。これを畑で定植して、一生懸命育てて収穫できれば喜びもひとしおですね。
ブログを始めて1年と3カ月になります。
その頃からのお仲間です。
ヤーコン種をいただく事は、随分躊躇したのですがメルアドを交換し、こういう事になりました。
初めての経験でしたが、品物が届いた時はうきうきしてしまいました。

お返しは何が良いかなと考えてる時も、なんだかわくわくしましたよ。happy01

投稿: bluejayさんへ | 2012年4月 6日 (金) 18時35分

たくさんの苗が可愛らしいですね~♪
これだけあれば、すごくたくさん収穫できそう。
ヤーコンの種もよい御縁で手に入ってよかったですね。
とめさんのお料理、どれも全部美味しそう~!

投稿: たま | 2012年4月 6日 (金) 23時49分

◆◆たまさん◆◆こんにちは。
今回は育苗、がんばりました。

菊芋も、ヤーコンも見つける事が出来ず、諦めていました。こんな御縁を授かるなんて。
明日、植え付けに行きます。
私の拙い料理をたまさんから褒めていただくなんて穴があったら・・・・happy01

投稿: たまさんへ | 2012年4月 7日 (土) 13時29分

ブログ生活楽しんでるね~(゚m゚*)

巻き揚げもスコーンもおいしそう(*^ー゚)bグッジョブ!!
お料理上手で尊敬しますbleah

投稿: 世界ちゃん | 2012年4月 8日 (日) 08時51分

◆◆世界ちゃん◆◆
ありがとさん。happy01
世界ちゃんも頑張ってネッ。
手羽先は作ってみましたか?

楽しい旅行が出来て良かった、良かったねぇ~。

投稿: 世界ちゃんへ | 2012年4月 8日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/44758500

この記事へのトラックバック一覧です: 育苗と、幸せ気分:

« お疲れさま!! | トップページ | 新玉ねぎの収穫! »