« 植え付けは楽しい(^^♪ | トップページ | 畑・畑 »

2012年4月27日 (金)

まるで方向音痴な私

視覚支援特別学校(旧盲学校)に数名で、

点訳本を受け取りに行く事となりました。

我が家から一時間以上かかります。

先生との約束は14時過ぎだったので天神で

待ち合わせ、ランチを済ませて行こうと言う事に

なりました。

こんな事はすぐ、意見が一致します。happy01

そして、西鉄電車に乗り換えて行くのです。

それは、良いのですが今回は地下鉄で、天神まで

行く事にしました。

天下一品の方向音痴の私にとって、

地下鉄は何度行っても迷路なのです。

で、時間に充分余裕を持って出掛けました。

一応、目途を付けていたつもりでしたが、案の定

迷子になってしまいました。

地上に出た所はチンプンカンプン!

なんでこうなるの?coldsweats02 

何とか間に合いましたが・・・・

大体、行きたい方向と真反対に進んで行ってしまう

傾向にあるようです。トホホホ・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

手前が100%発芽した蔓なしインゲンです。

I 

レタス類も順調のようです。

23

スナック

えんどう。

蔓なしです。

Photo_3 

ニンニクも

大きくなあれ!

じゃがいもの芽かき、追肥、

土寄せは済ませたのですが

先週植え付けした、トマト、キュウリ、なすびに

仮支柱をするのを忘れていました。coldsweats01

|

« 植え付けは楽しい(^^♪ | トップページ | 畑・畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地下鉄はだめですね。みんなサッサと早足で歩いていますが、皆さん慣れているのでしょうね。
私なんかもう何年も地下鉄に乗ったことはありません。(自慢じゃあないですが)
インゲン100%発芽ですか。上手ですね。
どうも豆類は下手で困っています。

投稿: bluejay | 2012年4月28日 (土) 18時52分

うわぁ~、無事に辿りつけたようでよかったです。
私も地下鉄はほぼ、標識頼りですが・・・

インゲンも大きくなってますね。私は2~3日前に播いたばかりです。
スナップエンドウもこんなに~w(゚o゚)w
いつも、圧倒されてます(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年4月28日 (土) 20時21分

実は私も方向音痴です(笑)
東西南北の感覚がなくて右か左かしかない上に、曲がり角があると曲がりたくなってしまう傾向があるので、行きは10分で着いたのに、帰りは40分かかった、などという経験も(笑)
治らないですね~、これ。
野菜たちも元気ですね!
インゲンも適期に直播きすればちゃんと発芽するのに、ついつい変な時に播いちゃったりして、お豆類の発芽は少々苦手です。

投稿: たま | 2012年4月28日 (土) 20時52分

◆◆bluejayさん◆◆
遅くなってしまいました。m(__)m
地下鉄はいつも友人に付いて行くばかりで、初めての場所は迷ってしまいます。
coldsweats01

蔓ありインゲンを育てた事はありません。
蔓なしインゲンばかり育てています。
追肥に化成肥料、そして土寄せでいつの間にか沢山のインゲンが。楽しみにしています。

投稿: bluejayさん | 2012年4月30日 (月) 15時57分

◆◆よびさん◆◆
遅くなってm(__)m
地下鉄は、そう、標識を頼りに行ってるつもりなんですが・・地上に出た場所が見覚えのない所だったりすると、もうチンプンカンプンです。coldsweats01

>いつも、圧倒されてます(゚m゚*)

いえいえ、ただ、植え付けが早いだけで私は菜園生活を楽しんでいるだけなのですよ。

投稿: よびさんへ | 2012年4月30日 (月) 16時09分

◆◆たまさん◆◆
遅くなってm(__)m
たまさんも方向音痴?信じられな~~い!
でもほんと、治らないですね。以前なんか同じ場所を2周していましたからね。coldsweats01

インゲンは今年も3弾を目指しています。
9月前に3弾目を播いて収穫した経験がありますので、さて今年はどうなりますかhappy01

投稿: たまさんへ | 2012年4月30日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/45041073

この記事へのトラックバック一覧です: まるで方向音痴な私:

« 植え付けは楽しい(^^♪ | トップページ | 畑・畑 »