« 間引き人参を天ぷらに! | トップページ | まるで方向音痴な私 »

2012年4月23日 (月)

植え付けは楽しい(^^♪

上の段の現在の状況です。

Photo_2

早々と、夏野菜を植え付けました。happy01

Photo_3

なすび、ピーマン

トマト、キュウリ

唐辛子

ししとうと

植え付け終了しました。待てませんでした。happy01

他に上の段にはそら豆、長ネギ、ほうれん草、

春菊、トマト、ヤーコンの畝があります。

播種した野菜はほとんど発芽しています。

今年は一畝全体を使用した蔓なしインゲンは

100%の発芽率でした。

た、あの新鮮なインゲンの天ぷらがheart04

そして、桜島大根の花。こんなに大きくなりました。

Photo_4

我が家のデスクトップの背景は上の段の景色を

使用しました。

その都度、気に入った菜園の様子を入れ替えて

楽しんでいます。

|

« 間引き人参を天ぷらに! | トップページ | まるで方向音痴な私 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

着々と野菜が植わっていきますね。
こちらはまだ妙に寒かったりして植えつけに躊躇しますが、そちらは夏野菜にもよいくらいの暖かさなのでしょうね。
桜島大根のお花が圧巻ですね!
ダイナミック~(笑)

投稿: たま | 2012年4月23日 (月) 20時27分

夏野菜どんどん進んでいますね。
こちらは2苗のトマトに花がやっと咲いたので、今日畑に植えました。
ナスはまだ蕾も見えないし、ゴーヤもカボチャもまだ本葉が2・3枚なので、まだポットの中です。
やはりこちらは5月に入ってからになりそうです。

投稿: bluejay | 2012年4月23日 (月) 22時41分

◆◆たまさん◆◆こんにちは。
桜島大根の花がこんなに大きくなるとはhappy01びっくりでした。
こちらは暖かい日が続いています。苗をベランダに置いていましたので足りない野菜も買って植え付けました。
あと、予定していますのは、ゴーヤ、メロン、スイカです。ゴーヤの場所は確保できていますが
メロン、スイカは・・・欲張っても無理かも・・
happy01

投稿: たまさんへ | 2012年4月24日 (火) 16時59分

◆◆bluejayさん◆◆こんにちは。

トマト、茄子、キュウリ、ピーマン等、苗を買って植え付けました。
カボチャは育苗したものを。
その後うどんこ病らしきものが消えています。
木酢液、重曹を希釈して散布して効果があったようです。でも、油断大敵ですよね。
今まで、害虫に対しては無頓着すぎましたので
良い勉強になりました。
福岡の今日は、半袖でもいいくらい良い天気でした。

投稿: bluejayさんへ | 2012年4月24日 (火) 17時11分

もう、夏野菜植え付けですかw(゚o゚)w
さすがに早いです!!
まだ、ズッキーニの半分が発芽した位ですcoldsweats02
今日、あわててつるなしインゲンを播いてきました。

さすがに桜島大根の花は普通の大根とは違いますね(・∀・)イイ!

投稿: よびばあ | 2012年4月24日 (火) 21時59分

◆◆よびさん◆◆こんにちは。
やはり、そちらに比べれば早いようですね。
大体において、私自身が早めに早めにと、事を進めている傾向にあります。coldsweats01
義弟からも早いなぁ~と笑われているのですよ。

蔓なしインゲンは今年も3回まで挑戦するつもりでいます。note

投稿: よびさんへ | 2012年4月25日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/44991759

この記事へのトラックバック一覧です: 植え付けは楽しい(^^♪:

« 間引き人参を天ぷらに! | トップページ | まるで方向音痴な私 »