« 育苗のはじまり、はじまり! | トップページ | 見て見て、やったぁ! »

2012年3月10日 (土)

徒長苗になるのかな?

曇り空が続いていたにもかかわらず、3月3日に

播いた種が4日目にして発芽しました。

Photo

播きすぎた感ありcoldsweats01

Photo_2

白菜です。

春まきの春光白菜8個と、四季どりキャベツ10個

です。そして、まだ芽は出ていませんが、

その他キャンベラコーンと栗えびす南瓜をポットで

育苗しています。

もちろん、夜は部屋に入れていますが

ここ4.5日、日光に当たってないままで発芽して

いますので、徒長苗になるのではと少し心配

しています。そして、間引きもしなくちゃとcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハックション!!、ハックション!ズルズルズル、

花粉症のようです。

それが、私ではなく主人の方にやって来たのです。

眼も痒くてたまらない様子です。

あ~~、たまらん!!と言って錠剤と目薬を

もらって来ていました。

「おまえも、使っていいぞ」と言いますので

私は「ノーサンキュウよ」と言っておきました。

この会話が三日前の事でした。

アレレ、私、なんだか、鼻がむずむずして来ました。

あ~~鼻水も・・まあ!眼までも痒くなったよ~~

点眼させてネッcoldsweats01

夫婦仲良く花粉症(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 育苗のはじまり、はじまり! | トップページ | 見て見て、やったぁ! »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

発芽素晴らしいですね。
これからの管理の仕方で徒長するかしないか決まるようですね。日当たりの良い、風のよく通る場所へ置くといっても日が照らない現状ではどうすれば良いのでしょうね。
私は今まで花粉症になったことがありません。
愛煙家はならないようです。
タバコを止めて5年になりますが、花粉症はまだです。

投稿: bluejay | 2012年3月11日 (日) 13時02分

◆◆ bluejayさん◆◆
意外に早い発芽にはびっくりです。
昨日から久しぶりに日が射しましたので少しホッとしています。

花粉症は突然やってきます。
安心していてはいけません(脅しのつもり)happy01
64歳になります主人も突然、去年からなのですからcoldsweats02


投稿: bluejayさんへ | 2012年3月11日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/44444477

この記事へのトラックバック一覧です: 徒長苗になるのかな?:

« 育苗のはじまり、はじまり! | トップページ | 見て見て、やったぁ! »