« 土壌酸度計 | トップページ | 肥料について で、パニック状態 »

2012年2月19日 (日)

楽しかったぁ~♪

鍋と、手巻きの食べ放題!!

我が家で友人5名が集合してので鍋パーティ。

またの名を雑談会happy01

私は、寿司飯と卵焼き、そして、例の手羽先を

用意して待っていました。

皆で材料を買いこんで来てくれ、

到着するなり、台所に直行です。

手際良く、友人たちが準備に取り掛かります。

Photo

材料を切ったりと、大忙し。鍋の準備も着々と。

Photo_3

準備が出来たものから並べて行きました。

Photo_4

美味しい美味しいとあちこちから手が伸びます。

Photo_5

私は、カメラを

パチリ、

パチリとnote

話題は韓流ドラマ、年金、末はいずれ

入るであろうお墓のcoldsweats01 お話などなど、

年を取って来るとこんな話になるねぇと、

他愛のない話題でもちきりです。

和気あいあいで、話しは尽きません。

そして、〆はぜんざいです。

Photo_6

手作りのお漬物も一緒に。

満腹の上にこのぜんざいです。でも、

このぜんざいもとっても美味しかったぁ~。

食べきれない程の材料や果物が等が余って

しまい、あみだくじをして持ち帰ろうよと提案して

5等分です。これが、主婦のいいところ?happy01

そして、台所に置いたままの鍋が出来そうな

野菜たちがそのまま、まだ残っていたのです。

えー、どうする? 「とめさん、どうぞ」と

言われましたが、それでは申し訳ないと・・・

結局、最後はじゃんけんで決着です。

「じゃんけん、ポン」 

わあぁ~~勝っちゃった!!sign03

|

« 土壌酸度計 | トップページ | 肥料について で、パニック状態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文章が上手ですね。楽しさが目に見えるようです。
また写真が綺麗に撮れています。
韓流ドラマは面白いそうですね。うちの家内も歴史物に夢中です。

投稿: bluejay | 2012年2月19日 (日) 16時54分

うわぁ~、たくさんのごちそうに囲まれて、ワイワイお話しながらとっても楽しそうup
韓流ドラマの話題もねぇ~・・・私も仲間に入りたいですよ(゚m゚*)

投稿: よびばあ | 2012年2月19日 (日) 21時41分

気の置けないお友達と賑やかにワイワイ、美味しいものを食べながら~、って楽しそうですね!
そうそう、折しも”例の”手羽先を、昨晩我が家でも作って食べたのですよ~。
簡単で美味しかったです!

投稿: たま | 2012年2月20日 (月) 09時31分

◆◆bluejayさん◆◆
書きなぐった文章を褒めていただき、お恥ずかしです。
写真はいつもより、上手く取れたようですね。

韓流の歴史物は今や、男性も見る方が増えていると聞いています。bluejayさんも、奥様とご覧になられては。happy01

投稿: bluejayさんへ | 2012年2月20日 (月) 17時36分

◆◆よびばあさん◆◆
はあ~い、時間が足りませんでした。
韓流ドラマは、韓国まで行った友人が勧めてくれていましたがなかなかその気になれませんでした。
今では、嘘のようにはまっています。happy01


投稿: よびばあさんへ | 2012年2月20日 (月) 17時42分

◆◆たまさん◆◆
気の置けない友人は以前の職場の友なのです。
退職して10年くらい経っていますが、今でも仲良くしてもらっています。

手羽先はほんと、簡単に出来ますのでいいですよね。
私はたまさんのブログより、白菜のとろとろ煮を
作りました。白菜はやはり美味しいですね。

投稿: たまさんへ | 2012年2月20日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/44177720

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったぁ~♪:

« 土壌酸度計 | トップページ | 肥料について で、パニック状態 »