« 人参のその後は? | トップページ | 旦那様が二日酔いで・・ »

2012年2月 2日 (木)

ゆず茶が美味しい(^^♪

年末に孫たちと畑に行き、人参、大根、里芋などの

収穫を済ませて、

婚家で年始を迎える孫たちを、その足で

送り届けました。

その折り、

手作りのゆず茶をよばれ、美味しくいただいたのです。

帰る際にその手作りのゆず茶を持たせてくださり、

作り方を教わりました。

28_2 

熱いお湯を注いで

2

身体もポッカ、ポッカと温まり、とっても美味しいです。

飲んで、残った柚子はガリガリといただきます。

またこれが美味しい!

ネットでゆず茶の作り方と検索すると良いですよ。

http://hyoutou-kumiai.jp/syrup2.html  

28_3

金柑は畑にたくさんあります。

でも柚子の方が美味しそう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

畑では玉ねぎに追肥をしてきました。

2_2

|

« 人参のその後は? | トップページ | 旦那様が二日酔いで・・ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もゆずをたくさんいただいたので、ゆず茶を作りました。美味しくいただいてますup

えっ、金柑が出来てるんですか。羨ましいです!!以前、実家で出来てたので、面倒なのですが、縦に切り目を何箇所か入れて種を出し、金柑煮を作りましたが、好評でした。

玉ねぎ・・・立派です。
うちは出てる部分が少なくて・・・果たして育つのでしょうか!?

投稿: よびばあ | 2012年2月 3日 (金) 14時42分

◆◆よびばあさん◆◆
私は、初めていただいたのですよ。
知ったかぶりでゆず茶のお話をすると皆、知っていて恥ずかしかった。 シュン・・・

金柑は誰も採らないので毎年このままです。
気が向いたら金柑茶を作ってみようかな?

玉ねぎは心配ですね。

こちらは昨日雪が降りました。全国的に寒さが厳しくなっていますね。
お互いに、風邪を引かないよう気を付けましょうネッ!happy01

投稿: よびばあさんへ | 2012年2月 3日 (金) 17時06分

ゆず茶は2年ほど手作りしたけど
去年は、某スーパー(韓国の)で購入。
体が温まりますよね。
手作りするときは氷砂糖を使うほうが
濃厚で美味しいですがグラニュ糖の方が簡単です。

投稿: arisu | 2012年2月 3日 (金) 17時57分

◆◆ arisu さん◆◆
コメントありがとう!
韓国は大好きだもんね。

やはり作った事があるんですね。
私は初めていただいて美味しかったあ~。
クラニュー糖でも良いんだね。notes

投稿: arisu さんへ | 2012年2月 3日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/43958518

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず茶が美味しい(^^♪:

« 人参のその後は? | トップページ | 旦那様が二日酔いで・・ »