« 本年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | なんとまあ! »

2012年1月 7日 (土)

自己満足の世界♪

ブログを始めて丁度1年が経ちました。

冊子が出来上がったのです。note

7_5

なんと表現して良いのだろう?

自分史?記録史かな?

更新するたびにプリントアウトを重ねました。

表紙はもっとカッコイイものをと思っていましたが

これで良しとし、読み返しのし易いものにしました。

合計128タイトルもの更新です。

ここまで頑張れるとは思っていませんでしたが

振り返ると、楽しく時間を費やしたように感じます。

読んでみるとすべてが本当に、嬉しくて、懐かしくて

私の良い記念となりました。notes

これぞ、自己満足の世界に浸ったひとときでした。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日収穫した桜島大根。

Photo_6

直径16.8cm

重さ2.8kg

でした。

さて、どのようにしていただこうかなと

ネットで調べたところ

鹿児島市のホームページに

桜島大根のレシピがたくさん載っていましたので

7_7

浅漬けと、

Photo_8

ぶり大根を作ってみました

浅漬けはシャキシャキとして美味しかったです。

これでしたら来年用に種を作って、また楽しもうと

思いました。

|

« 本年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | なんとまあ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ1周年おめでとうございます。
そして、全部をプリントアウトされたのですかw(゚o゚)w
手元で、すぐ読みかえせるのはいいですね。

ところで、桜島大根は大きくなるものですね。普通の大根のように調理okでしょうか。

投稿: よびばあ | 2012年1月 7日 (土) 20時40分

◆◆よびばあさん◆◆
はい、1年間分、全部です。
最初から決めていましたので。フフフhappy01
その都度ではなく、まとめてプリントしたりしましたが・・
手元で読み返すのも良いですよ。ほんと、記念になりました。でも今回のみでおしまいです。

桜島大根は軟らかいのに煮崩れしない特徴があり、なんにでも利用できるようです。
普通の大根のように調理します。
ご近所さんだったらお裾分け出来ますのに、それが残念です。weep

投稿: よびばあさんへ | 2012年1月 7日 (土) 21時55分

とめさん、はじめまして。
ブログにご訪問くださいましてありがとうございます。
桜島大根、いいのができましたねー。
畑も広くてすごーくうらやましいです。
いろんな野菜がたくさん育てられますね!

投稿: たま | 2012年1月 8日 (日) 17時11分

◆◆たまさん◆◆
早速、ありがとうございます。
畑は義弟が先祖から受け継いだ土地なのです。
私達夫婦は恩恵を受けて、3年前より楽しませてもらっています。

桜島大根は初めての挑戦だったので心配しましたが思いのほか立派に出来て嬉しい限りです。
これだから、野菜づくりはやめられません。happy01

投稿: たまさんへ | 2012年1月 8日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/43653552

この記事へのトラックバック一覧です: 自己満足の世界♪:

« 本年もよろしくお願いいたします。 | トップページ | なんとまあ! »