« 雑草対策は防草シートで。 | トップページ | 自己満足の世界♪ »

2012年1月 4日 (水)

本年もよろしくお願いいたします。

元旦の朝は曇り空でした。

小雨も降って来そうでしたので9時前には

家を出て、三社参りに出掛けました。

3

西公園内にあります光雲(てるも)神社に

参拝した折り、時間はたっぷりとありましたので

園内を久しぶりに一周する事にしました。

ここは主人が幼少の頃よく遊んだ場所でも

あるのです。

                                              

Photo

下って行くと

鵜来島が。

眺望は

すばらしいsign03

そして、

3_3

今年度のますますの健康と家内安全をお祈り

して帰路に着きました。

二日は長男、長女の家族と妹家族の総勢、

17名で我が家で賑やかにお正月を迎えました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

獲ったぞhappy01sign03

3_4

Photo_2

うんとこしょ!

どっこいしょ!

Photo_3

やったあ!heart04

Photo_7

まだまだこれから大きくなりそうですnote

とりあえず、今回は2個のみ。

一生懸命掘って大喜びでした。

桜島大根の初収穫だあ~~~い!happy01note

   

あっという間の年末年始でした。

|

« 雑草対策は防草シートで。 | トップページ | 自己満足の世界♪ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、とっても素敵な所に、神社があるんですね。お散歩するのにもgoodです。

いやいや、2日は17名の方が・・・それはそれは嬉しい半面お疲れだったことでしょう!!
桜島大根・・・とっても楽しそうな収穫風景に見えますeye

今年も楽しい野菜い作りを目指しましょう!!

投稿: よびばあ | 2012年1月 4日 (水) 20時35分

◆◆よびばあさん◆◆

忙しかった年末年始、3日は本家に年始参りでした。
またそこでワイワイガヤガヤと楽しく過ごし、
昨日長女は沖縄に帰って行きました。
ホッとした反面、体調は忙しく動いていたほうが良いようです。happy01
今年の野菜づくりも、楽しみにしています。

投稿: よびばあさんへ | 2012年1月 5日 (木) 13時28分

充実した正月でしたね。
こちらは元日からほろ酔い加減で畑の見回りに行くぐらいで、正に寝正月でした。
言われるように動いているほうが体の調子は良いので、2日目から畑の天地換えで汗をかきました。
桜島大根は立派なものが採れましたね。
今年もお互い野菜作りを楽しみましょう。

投稿: bluejay | 2012年1月 5日 (木) 15時41分

さて、桜島大根をどうすれば?
珍しくて、楽しみながら作ったものの未だに未使用のままです。coldsweats01
ネットで調べたところ色々と料理法があるようです。
早速、浅漬けを作ってみようかなと、そして
おでんをと思っているところです。

投稿: bluejayさんへ | 2012年1月 5日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/43616562

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もよろしくお願いいたします。:

« 雑草対策は防草シートで。 | トップページ | 自己満足の世界♪ »