« とめさん、独り言^_^; | トップページ | 再度、ニラの株分けを »

2012年1月24日 (火)

冬の葉野菜は?

snow 今週は全国的にも寒波の到来との事!

朝方、外を眺めると粉雪が舞い散っていました。

うわぁ~~と思っているうちにあれ?

粉雪は止んで、今度は日が射して来ましたよ。happy01

天気予報によると、福岡も今夜あたりから積雪?

天気予報が外れますように!

さて、我が家の菜園では少ない葉野菜たちが

頑張ってくれています。

野菜が高騰の折り、早く収穫をと望んでいますが

なかなかそうは行きません。

やはり、成長は遅いですね。

Photo_3

キャベツは

2週間前と

あまり

変化なし。

Photo_7

レタスも成長が遅いですね。

Photo_4

必要な分だけ

ちぎった後の

春菊。

そんな中の収穫物です。

Photo_5

いっとき、追肥の事を忘れていました。coldsweats01

今回はネットを外して思い出したように水やりと

あちこちに追肥です。

2月に入った時点で玉ねぎには、

追肥をと思っています。頑張ってくれています。

Photo_6

現在10時半になろうとしています。

外は日が射したままです。happy01

|

« とめさん、独り言^_^; | トップページ | 再度、ニラの株分けを »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。それともこんにちは?こんな時間にパソコンを開くとは………沢山見せてもらいましたよ。凄いの一言。よく野菜が育っていますね。立派な農家のおかみさん………
桜島大根、淺漬け美味しそう  野菜が愛おしそう貴方の優しさが、画面に滲んでいますよ。春の収穫が楽しみね。

投稿: yura_tea | 2012年1月26日 (木) 11時10分

◆◆ yura_tea さん◆◆
ありがとうございます。
頑張ってるでしょ。
(立派な農家のおかみさん………)
まだそこまでは・・・coldsweats01
ほんと、春が待ち遠しいです。

投稿: yura_tea さんへ | 2012年1月26日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/43854089

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の葉野菜は?:

« とめさん、独り言^_^; | トップページ | 再度、ニラの株分けを »