« 予定外のエンドウと、インゲン | トップページ | 案納芋が食べ頃に(^^♪ »

2011年11月20日 (日)

我が家の菜園

我が家の菜園は義弟が、先祖様から受け継いだ

土地を、3年前よりお借りして

週末菜園を楽しませてもらっています。

片道約1時間かけて行く道のりは

人生の楽園生活を思わせてくれているのです。

Photo_4   

奥の方に縦向きに写っているのが

下段に当たります。

そこには雨の中を、二人で頑張った玉ねぎの他

1畝増やした男爵、そしてカブ、桜島大根、

総太り大根、インゲン、人参、ニンニク、白菜、

なすび、落花生、里芋、案納芋と、

先日種植えしたスナックえんどうが頑張って

くれています。

20_4

早く芽を出して

ネッ。heart04

上の段では

20

我が家の

ベランダから

移したバジル。

他には、ニラ、メークイン、男爵、レタス、キャベツ

ブロッコリー、ミニ白菜、春菊、ホーレンソウ、

赤カブ、ソラマメ、サヤエンドウ、ピーマン。

そして、

20_2

植え付けた

ばかりの

しゃぶしゃぶ

白菜

約30種類の野菜さん達が、菜園で、私達夫婦が

週末にやって来るのを待ってくれています。notehappy01

ハウスの横には

20_3

金柑が実を

付けています。

Photo_5

左端に写っています。(金柑)

簡易トイレも義弟手作りです。すぐ横にはシャワーも。

こんな環境で畑仕事を楽しませてもらっている

私達夫婦は幸せ者です。

19日の桜島大根です。

まだ、カブは見当たりません。

20_5

|

« 予定外のエンドウと、インゲン | トップページ | 案納芋が食べ頃に(^^♪ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とめさん こんばんは(*^_^*)/

愛情たっぷりの素敵な畑ですね!
簡易トイレ、シャワールーム完備なんて、夢のようです。
1時間かけて通う農作業も、チョッといいかも?

でも、忘れっぽい私には無理っぽそうです。
だって、毎日夕食の準備をしながら野菜を採りに畑に何度通うか?
狭い畑でも、徒歩数秒のところにある畑はありがたいなあと感じます。

投稿: らいおん○ | 2011年11月23日 (水) 23時34分

◆◆らいおん〇さん◆◆
コメントありがとうございます。
私も一番良いのは野菜が、すぐに採れる場所があれば良いなあ~と
思います。
らいおん〇さん、羨ましい限りです。
スーパーで買い物をする時も我が家の畑に行けばあるのになあと残念に思う時もありますのでhappy01
ところで、またそちらにお邪魔させていただきますね。

投稿: らいおん〇さんへ | 2011年11月24日 (木) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/43080747

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の菜園:

« 予定外のエンドウと、インゲン | トップページ | 案納芋が食べ頃に(^^♪ »