« 行くだけでも と(^^♪ | トップページ | ボランティア 点訳 »

2011年11月 8日 (火)

キャベツとレタス

菜園のキャベツがほぼ全滅状態になっています。

8_2

あ~~ぁ

(;´д`)トホホ…

お買い物の途中でホームセンターに立ち寄った

ところ、きれいな苗が売っていました。

駄目でもともと、もう一度植え付けをしようと

キャベツの苗とレタスの苗を5個ずつ購入

しました。

8_3

レタスは畑で順調に育っていますので追加を

したいのです。お家で水やりを繰り返しています。

虫食いキャベツは全部引っこ抜き、同じ場所にと

思っています。(大丈夫かな?)

苗が売っているという事は、これから植えても

大丈夫と言う事でしょ?happy01

キャベツは難しいですがドンマイ、ドンマイ。

だめもとです。(^-^;

畑では、やり直しで植えたホーレンソウが

発芽しています。

6

インゲンは6_2               

これから寒くなってくるけど大丈夫かな?

茎ブロッコリーは

6_3

不思議な事に防虫ネットを

かけてなくてこの状態です。

かけたところは虫食い状態なのです。

これってなんなの? って思ってしまいました。

次回は13日です。待ち遠しいなあ~~ 

|

« 行くだけでも と(^^♪ | トップページ | ボランティア 点訳 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

防虫ネットは掛けない方がいいみたいですね。
掛けてもやっぱり虫が入ってくるし、そうなればネットの中は虫かご状態ですから。
害虫捕獲粘着紙はかなり効果がありましたよ。

投稿: ことちゃん | 2011年11月10日 (木) 20時31分

◆◆ことちゃん◆◆
わぁ~~~、コメントありがとうございます。
粘着紙の事、すっかり忘れていました。
13日に持っていくキャベツは是非、使用したいと思います。
ことちゃん宅のお米はあと1点で極上米だった
とか、美味しかった事でしょう。note
あと1点とは惜しかったですね。

投稿: ことちゃんへ | 2011年11月10日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/42926968

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとレタス:

« 行くだけでも と(^^♪ | トップページ | ボランティア 点訳 »