« 野菜サラダが美味しい! | トップページ | キャベツとレタス »

2011年11月 6日 (日)

行くだけでも と(^^♪

予定していた用事が14時過ぎに終わったようで

“畑はどうするか?”と電話が入りました。日曜日も

予定が入っており今回を逃すと2週間行けないの

です。私は即、 “行きましょう!”と返事をnote

と言う訳で、今回は高速道路を走って

畑に到着したのが15時半過ぎでした。その頃には

雨も上がっていました。cloud

まず、先日頑張った玉ねぎの状態を確認し、

同日植えたニンニクを見ると、もう

芽が出ていたのでビックリしました。

ここのところ陽気なお天気が続き、どの野菜も

頑張ってくれているようです。

6

桜島大根と

白カブ

10月5日の桜島大根です。

6_2

大根の直径を

計ってみました。

60cm近く

あったのには

びっくりです。さすが桜島大根。happy01

Photo

レタスも

次回も収穫

出来そう!

6_4 

落花生も

次回収穫かな?

6_5

案納芋です。

ここの他に

もう1か所あります。note これもそろそろnote

収穫した案納芋は少しずつ甘みを増しています。

雑草を取り除き、間引きや収穫などしていると、

もう16時半過ぎ。あっという間の1時間。

帰りは峠を通って帰りますので

あたりが薄暗くなります。結局17時に畑を出て、

6_6

岐路に着きました。収穫はニラと水菜、白菜、

茄子、ピーマンでした。happy01

|

« 野菜サラダが美味しい! | トップページ | キャベツとレタス »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時間があれば少しでも畑へ行ってみたいお気持ちが良く表れています。
桜島大根はもうそんなに大きくなってるんですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今後が楽しみ(*`・ω・*)ゞ
是非来年は安納芋の苗を見つけたいですup

投稿: よびばあ | 2011年11月 6日 (日) 21時14分

畑好きだねぇsmile
次行った時には、
たくさん収穫できそうねnote

投稿: 世界ちゃん | 2011年11月 7日 (月) 10時13分

◆◆よびばあさん◆◆
そうなんですよhappy01
車の免許でも持っていれば、なんて思ってしまいます。
桜島大根はこのまま、うまく育ってくれれば
嬉しいです。
案納芋も試し掘りじゃあなくて、えーと、試し食べdelicioussmile?して見ましたが随分甘みが増したようです。
軟らかくて甘いのがお好きでしたら来年はぜひ!
焼き芋にするとなお、goodですよ。

投稿: よびばあさんへ | 2011年11月 7日 (月) 12時44分

◆◆世界ちゃん◆◆
近くに住んでたらお裾分けたっぷりなのにね。
happy01

投稿: 世界ちゃんへ | 2011年11月 7日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/42888852

この記事へのトラックバック一覧です: 行くだけでも と(^^♪:

« 野菜サラダが美味しい! | トップページ | キャベツとレタス »