« ニラの株分け | トップページ | 大根の干し方 他 »

2011年11月27日 (日)

紅葉と目の保養(^^♪

移りゆく季節を眺めながら畑へと向かいます。

紅葉のシーズンですが、今年はいつもより、

色づきが遅いようです。此処で水を汲み

25

菜園に到着です。

大体今年の種播きは終了しているので

昨日、記したようにその日はニラの株分けと、

畑の回りの水はけを良くする事が目的でした。

桜島大根は葉が横に広がるばかりでしたが

やっと上向きになって来ています。

根っこを写してみましたが

まだカブが出てきそうな気配は見当たりません。

大丈夫でしょうか?

心配になってきました。

24_2

玉ねぎ、順調のようでした。

24_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

広島に住んでいる姉より是非展覧会に行くように

電話が入り、三越百貨店で開催されていた

石踊達哉展に妹と待ち合わせて行ってきました。

天神まで自転車で30分くらいかな。

13

5

Photo

瀬戸内寂聴現代語訳「源氏物語」(講談社)

全五十四帖の装幀画を担当し、画集は異例の

ベストセラーに。

伝統的な花鳥風月を現代感覚で流麗な作品に

昇華させる作風は「平成琳派」と呼ばれ、

高い評価を得ています。

だ、そうです。

と、言う訳で、happy01 

素晴らしい作品ばかりが展示されており、

石踊達哉さんの描く典雅な世界を

堪能させてもらってきました。

ことのついですが、

広島に行った時に姉からもらった手作りの

縁起ものです。happy01

Photo_2

以上。

|

« ニラの株分け | トップページ | 大根の干し方 他 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/43143794

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉と目の保養(^^♪:

« ニラの株分け | トップページ | 大根の干し方 他 »