« 紫キャベツ | トップページ | 我が家の菜園 »

2011年11月16日 (水)

予定外のエンドウと、インゲン

「ただいまー」と、 ご主人様のご帰還です。

「オイ、種を買って来たぞ」と持ってきたのが

これsign03

15

それも、徳用です。

「お父さん、どこに植えるの?」

「空いているところに」

「どこが空いているのよ」 「あるだろ」

「あそこはレタスを植えるって言ったでしょう~~」

「そうだったかな?」 こんな調子でどんどん増えて

しまいます。

じゃがいもを植えた時も、発芽が遅くて

「おい、芽が出ないかもしれないので、

もう1畝増やそう」との事。

私も、そう言われるとつい、その気になって

植えてしまいます。coldsweats01

つるなしサヤエンドウを植え付けたので、

スナックエンドウは予定外だったのです。

徳用なのでまた余ってしまいます。

でも、せっかく買って来てくれてますので場所を

作って植える事となるでしょう!(;´д`)トホホ…

3度目のつるなしインゲンの収穫が

出来ました。これは嬉しい予定外です。

6

Photo

採れたての軟らか~いインゲンの天ぷらは

とっても美味しくて最高です。note

茎ブロッコリーhappy01のつもりがhappy01、でも

これも上出来でした。

13_2

落花生も1株

抜いてみました。

しっかり、塩ゆでしていただきました。

収穫はやはり嬉しいものです。

|

« 紫キャベツ | トップページ | 我が家の菜園 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに家庭菜園やっていると予想外の事が起こるものですね。
インゲンはたくさん収穫出来ているようですup
私も今頃のインゲンはやわらかいことに気づきました。

投稿: よびばあ | 2011年11月16日 (水) 22時07分

◆◆よびばあさん◆◆
主人が買ってきたスナックえんどうも、つるなしでした。1m位しか伸びないので簡単な支柱で
作れるようです。
場所をなんとか確保して種蒔きしなければと思っています。
予定外だったのですが
スナックえんどうも塩ゆでして、おつまみなどにしていただきましょう。happy01

投稿: よびばあさんへ | 2011年11月17日 (木) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/43034951

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外のエンドウと、インゲン:

« 紫キャベツ | トップページ | 我が家の菜園 »