« ボランティア 点訳 | トップページ | 予定外のエンドウと、インゲン »

2011年11月14日 (月)

紫キャベツ

Photo

紫キャベツが結球を始めました。

きれいな色をしています。これからもっと、

濃い紫色になるようです。

虫食いもなく、とても楽しみにしています。note

それに引き換え、普通のキャベツは全滅状態wobbly

新しい苗を購入したので全部植え変えました。

今回はネットの中に粘着テープをいれて。

Photo_2

さて、うまく

育ちます

ように。

ソラマメと、つるなしサヤエンドウも植えました。

Photo_3

つるなしサヤエンドウは初めてです。

つるがどうなっていくのかしら?

茎ブロッコリーのはずが・・・

Photo_5

これって、普通ですよね。

スティックセニョール(茎ぶろっこりー)を

育ててるつもりだったのに7株ともこの状態

なのです。

でも、こんなに立派に育っているので良しと

しましょうsign03happy01

収穫は、これです。

写りが悪いですね。

Photo_6

13日の桜島大根です。

Photo_7

葉が大きくなりすぎて混み合ってます。happy01

|

« ボランティア 点訳 | トップページ | 予定外のエンドウと、インゲン »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スティックセニョールのはずが普通のブロッコリーだったようですね。このようなこともあるんですねw(゚o゚)w

紫キャベツもですが、桜島大根の成長を楽しみにしてますeye

投稿: よびばあ | 2011年11月14日 (月) 21時04分

◆◆よびばあさん◆◆
スティックセニョールの売り場から苗を買ったのですが、私の勘違いかお店の間違いか解かりません。
今後はしっかり確認して買わねば・・
私がそそっかしいのかなあ?coldsweats01
総太り大根はそろそろ、収穫できるようになってきましたが、桜島大根はまだまだの様です。
私も楽しみにしています。

投稿: よびばあさんへ | 2011年11月15日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/43007449

この記事へのトラックバック一覧です: 紫キャベツ:

« ボランティア 点訳 | トップページ | 予定外のエンドウと、インゲン »