« 足がパンパン。 | トップページ | いきなり団子 レシピ »

2011年10月25日 (火)

先祖供養でお土産はいきなり団子!

父母のお墓参りに行ってきました。

去年までは母のお見舞いにと、4人姉妹が

よく集まったものでした。

お土産にといきなり団子を持参しました。

Photo_6 Photo_7

Photo_8

初盆、一周忌も終え、先祖供養にと旅企画を

たてて、仲の良い4人姉妹で広島の次姉宅に

出かけたのです。

部屋に入ると大きな文字が目に飛び込んできました。

Photo

なんとまあ! 行事予定表まで作って私達を

迎えてくれました。

24日の月曜日のお墓参りの際には私達の他に、

従姉、母の妹(87歳)、父の妹(80歳)と

数年ぶりに再会できて、お墓の前で手を合わせて

とてもなごやかな集いになりました。

妹は叔母さんの顔があまりにも亡き母に

似ていたため、顔を合わせた途端、

涙がこぼれ落ちていました。

父も、母も私達を見守ってくれている事でしょう!

昼食は

Photo_4

 

Photo_5  総勢10名で

  美味しく

いただきました。

午後からは、カラオケ大会も組まれており

楽しい楽しい二日間でした。

と、

ここまでは順調だったのです。

次姉と別れて

広島駅でのことです。

乗り場所を間違えてしまい、てんやわんやの末、

乗った新幹線は鈍行だったのです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

3人は疲れ果てて、笑うばかりでした。happy01

帰宅時間22時をまわっていました。weep

|

« 足がパンパン。 | トップページ | いきなり団子 レシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/42674859

この記事へのトラックバック一覧です: 先祖供養でお土産はいきなり団子!:

« 足がパンパン。 | トップページ | いきなり団子 レシピ »