« 食欲の秋 つづき(^^♪ | トップページ | 葉野菜の種蒔き »

2011年10月 4日 (火)

桜島大根も、紫キャベツも、

3

峠の入り口を入って

約20分くらい走ると

到着です。

菜園の入り口にはマリーゴールドが咲き乱れていて

私達を迎えてくれました。

3_2

その日はしのぎやすく、気持ちの良いお天気でした。

今回は紫キャベツと、レタスをを追加して植え付けました。

Photo_4

今回のキャベツ。

Photo_5

先日のキャベツ。

色合いが随分

違うようですが?

2週間前に全部刈り取ったニラがもうこんなに大きくなって

いました。早速収穫しました。

Photo

枝豆も2度目の収穫です。これで全部です。

たくさん実が付いていました。note

Photo_2

                          

   Photo_3                                                       気になっていました

3度目のインゲンも

発芽していました。note

桜島大根も、総太り大根も現在は見分けがつかないのですが

順調に、可愛い芽が出ていました。

そうそう、赤カブも順調でした。嬉しい限りです。

|

« 食欲の秋 つづき(^^♪ | トップページ | 葉野菜の種蒔き »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます。とめさんの畑はしっかり作業が進んだようですね。すばらしい!
通院しながらですので、なかなか思うように出来なくて。しかし無理はしないように心がけています。落花生とニンニクについて私の失敗をお話しますと、試し掘りをして良い出来だと、ほくそ笑んでいるうちに秋の長雨にあい時期を逸して、腐ってしまったことがありましたので、すこし早目かな?とおもいましたが掘り上げました。

投稿: のんのおばさん | 2011年10月 6日 (木) 11時30分

◆◆のんのおばさん◆◆
通院をしながらは、本当に大変ですね。
早く病が治りますように。


落花生の情報をありがとうございます。
試し掘りもしてみようと思います。
雨に弱いようなので注意が必要ですね。
ニンニクは今が植え時なのですが、
まだ、迷っているところなのですよ。

投稿: のんのおばさんへ | 2011年10月 6日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/42270846

この記事へのトラックバック一覧です: 桜島大根も、紫キャベツも、:

« 食欲の秋 つづき(^^♪ | トップページ | 葉野菜の種蒔き »