« 待ちに待った案納芋、食すには早すぎた!(^^)! | トップページ | 案納芋の収穫は? »

2011年10月13日 (木)

インゲンも順調!

少し汗ばむような陽気が2,3日続いています。

天気予報では雨?うその様な暖かい秋晴れです。

9月18日に播いたインゲンが元気に育っています。

今年、初めて3度目に挑戦しています。

Photo

まだ花が咲いて実を付けるにはひにちがかかりそう

ですが、だめでもともとと、播いた種でしたがhappy01

11_2

赤いカブも

この後、ネットを

かけました

11_4 

キャベツです。

Imo

上が案納芋、下が紅あづまです。右端の長さが

20cm近くありました。大きくなっている様なので

次回は収穫予定です。

これから、紅あづまを2個だけ蒸かして

いただきま~~すnotes

ただ、じゃがいもは半分に切って1週間放置して、

外側がシワシワになったいもを植え付けたので

発芽してくれるかしらと心配しています。

なので、

おうちで芽が出ていた男爵を、

玉ねぎの植え付け予定地にまた少し植え付けました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

12日は結婚40周年を迎える事が出来ました。

ちなみに、私は何も用意しなかったのですが

主人からは、折りたたみ式の杖を

いただいてしまいました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まだ必要ではないのですが、欲しかったものです。

|

« 待ちに待った案納芋、食すには早すぎた!(^^)! | トップページ | 案納芋の収穫は? »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そちらは暖かい地域なので、9月播きインゲンokのようですね。
こちらは第3弾8/11播きでしたが、並んで似てるトラ豆を播いたので、今では見分けがつかず、困ってますthink

わぁ~、結婚40周年おめでとうございます!!とっても手回しのいいプレゼントでしたね。
我が家とちょっと似てますが、こちらの方が1~2年ながいようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: よびばあ | 2011年10月13日 (木) 22時23分

◆◆よびばあさん◆◆

インゲンは迷いながらも種まきをして良かったです。11月の初旬には収穫予定かな?
また、あの美味しい天ぷらを。note

杖は、あれば楽かもと言ったため、買って来てくれたようです。
長時間、同じ姿勢をしていると、立ち上がる時に
動きが大変鈍くなっているのです。
あ~~~、こんな筈ではなかったのに・・・

投稿: よびばあさんへ | 2011年10月14日 (金) 16時17分

ご結婚40周年おめでとうございますheart02仲がいいご夫婦で羨ましいですflair

投稿: arisu | 2011年10月17日 (月) 14時11分

◆◆ arisuさん◆◆
あれから40年、(^O^)/いろんな事がありました。
今が良ければ全てよし!happy01

投稿: arisuさんへ | 2011年10月17日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/42488012

この記事へのトラックバック一覧です: インゲンも順調!:

« 待ちに待った案納芋、食すには早すぎた!(^^)! | トップページ | 案納芋の収穫は? »