« インゲンも順調! | トップページ | 足がパンパン。 »

2011年10月18日 (火)

案納芋の収穫は?

珍しく平日に畑に行ってきました。

到着すると

Photo

いつの間にか

稲刈りは

すっかり終了

していました。

18   

ハウスに向かう入り口は綺麗に整理されていて、

先日チューリップを植えたようです。

来年の春は色とりどりの花を咲かせてくれる事でしょう。

早速、お芋さんの収穫に取り掛かりました。

018

真ん中の

一列の半分を

掘ってみました。

 Photo_5   

 案納芋です。                     

予想に反して

少なかったので

少しがっかり

でした。

Photo_6

まだまだ

なすびの 収穫は

続きます。

Photo_8

落花生も順調の様です。

そして今回、ゴーヤを撤収しました。

葉野菜は全く発芽しておらず、新しく

種を購入して来て種を播きなおしました。wobbly

10月18日の桜島大根です。

Photo_7

続きはまた後日。happy01

|

« インゲンも順調! | トップページ | 足がパンパン。 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とめさん、始めまして。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
確かにブログのデザイン、同じですね!

私の畑でもさつまいもを試掘してみましたが、まだ早いのか小ぶりでした。
本格的に収穫するには、まだ早いようです。

私も、時々遊びにきますので、よろしくお願いします。

投稿: たかさん | 2011年10月25日 (火) 08時25分

◆◆たかさん◆◆
早速、ありがとうございます。
サツマイモの収穫は少し早過ぎたようでした。
試行錯誤の繰り返しで頑張っています。
週末菜園が3年目に入ったところです。

大地の恵みをいただいてこんなに嬉しい事はありません。

投稿: たかさんへ | 2011年10月25日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/42579853

この記事へのトラックバック一覧です: 案納芋の収穫は?:

« インゲンも順調! | トップページ | 足がパンパン。 »