« 葉野菜の種蒔き | トップページ | インゲンも順調! »

2011年10月11日 (火)

待ちに待った案納芋、食すには早すぎた!(^^)!

8日の土曜日に案納芋と、里芋の試し掘りを(^^♪

11

待ってましたsign03note案納芋heart04 良いんじゃな~い?

 

その日は孫の誕生祝いを兼ねてお食事会でした。

急いで畑から帰って来て、出掛けたのですが、

私は案納芋の事が気になりあくる日の朝、

早速圧力鍋で蒸して朝食と一緒に並べました。

お味は?

お嫁さんも“ちょっと甘みが足りないですね”

が、感想でした。

以前スーパーで買ってきて、いただいたあの甘さは

まだありませんでした。掘って来たあくる日では

早すぎたかも・・・・

サツマイモは1か月くらい経った頃に甘みが

出てくるって本当?

気長に待っていよう。coldsweats01

連休の8日と、10日に畑に出かけ

上段も下段も余すところなく、植え付けが進みました。

あとは、サツマイモのあとに玉ねぎを予定しています。

Photo_2 上段は葉物と

じゃがいも。

奥は義弟の

畑です。

Photo_3 

下段は根物を。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月10日の桜島大根のようすです。

Photo_4

これから育っていく過程を毎週掲載しょうと

思っています。

大きなカブが出来ますようにnotes

|

« 葉野菜の種蒔き | トップページ | インゲンも順調! »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんのお誕生日、おめでとうございますbirthday

安納芋も収穫したては甘味が足りなかったようですね。時間が経ってからのお味に期待しましょう!!

桜島大根はどんな大根か?楽しみ(*`・ω・*)ゞ

私は紅あずまを3株掘ったのですが、1、6キロ位で少ないcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2011年10月11日 (火) 22時34分

◆◆よびばあさん◆◆
サツマイモ、カボチャなど、2,3週間置いて、
いただいた方が甘みが出るようですね。
よびばあさんも試し掘りをされたようで、

案納芋は嬉しくて、待てませんでした。happy01

桜島大根の種を分けていただいた友人曰く、
上手に育てれば直径30cm位の大根が
出来るとの事。
そこまでは期待はしていませんが
さて、どうなりますやら、smile

投稿: よびばあさんへ | 2011年10月12日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/42440148

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待った案納芋、食すには早すぎた!(^^)!:

« 葉野菜の種蒔き | トップページ | インゲンも順調! »