« サツマイモの蔓返し | トップページ | 雨の中での作業 »

2011年9月 1日 (木)

ゴボウのチップ

Photo

先日掘った

大きなゴボウ

魚の煮付け、天ぷらとしていただきました。

そして薄く切って、薄く天ぷら粉をつけて、

パリット揚げて、塩をふりかけました。

美味しかったのでまた、作ってみました。

今回は写真も撮りました。

ポテトチップのようにPhoto_2

やめられない

止まらない

の状態でした。note

ベランダでは、バジルが大きくなっています。

ピザを作った時にでもと、鉢に植えたのは

良いのですがなかなか最近は作りません。

91_2 

ナポリタンに

ちぎって

入れて見ました。

restaurant

happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_3

3月26日に

退院して

帰ってくると

枯れていたベンジャミン。

91_3

鉢の真上から

新芽が。

あれから、5カ月。

Photo_4

少しづつ

葉が増えています。

でも、やはり、天辺は相変わらず枯れたままです。

それで、こんな事をして遊んでしまいました。

枯れている木を適当に切って

91_4

紙粘土を丸めて木に付けて見ました。

ピンクの花は100円均一の造花です。happy01happy01

退院後に自分に課していたすり鉢茶は

8月31日で一応、ひと区切りを着けました。

良く頑張ったと思います。

これからは気が向いたときに、

また作っても良いかなと思っています。(*゚▽゚)ノ

軽い気持ちになりました。

|

« サツマイモの蔓返し | トップページ | 雨の中での作業 »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41459328

この記事へのトラックバック一覧です: ゴボウのチップ:

« サツマイモの蔓返し | トップページ | 雨の中での作業 »