« つづき(*^_^*) | トップページ | 待ち遠しいなぁ~ »

2011年9月12日 (月)

点訳ざんまい

土、日の両日とも主人の予定が入っていて、

畑に行くことが出来ませんでした。wobbly

畝作りも、秋冬野菜の植え付けも未だ、出来ていません。

気になりますが、仕方がありません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨日の夕方、畑に行っている妹より

“茄子等がたくさん成ってるけど、どうする?”と電話が

ありました。

1週間のあいだに茄子もゴーヤも頑張ってくれてる様子で

“獲れるものは何でも獲って持って帰っていいよ”と

答えてあげました。

さて、私はと言うと金曜日に一冊の点訳依頼の

本を持ち帰りました。

そんな訳で日曜日は点訳ざんまいだったのです。

今回は、[壁にぶつかった時」に読むアスリートの

言葉集で、題して【あきらめない!】です。90名の

アスリート達の経歴など、一人一人の力強いメッセージが

綴られているのです。

点訳しながら、うん、うん、とうなづいています。

お気に入りの言葉を見つけて私への活力剤に

していこうと思いました。

200ページにも及ぶこの本を、時間を見つけては

パソコンで打っています。

;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ある日の新聞の投稿欄に

自分への応援歌で、

75歳になった今年、すべてに動きが悪くなっているが

「諦めない、腐らない、へばらない」を自分への応援歌に!

そして、「終わりよければ全てよし」と心に秘め前に進もう。

と、ありました。

「フレー、フレー、自分!」とエールを。

|

« つづき(*^_^*) | トップページ | 待ち遠しいなぁ~ »

里芋、長いも」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41647698

この記事へのトラックバック一覧です: 点訳ざんまい:

« つづき(*^_^*) | トップページ | 待ち遠しいなぁ~ »