« 待ちに待った植え付け (^O^)/ | トップページ | 食欲の秋 »

2011年9月25日 (日)

菜園。上、下段の様子です。

さわやかな秋風、秋空のもと、いつもの様に畑に向かうと、

もう稲刈りが済んだところもありました。

1,2週間前までは汗だくになっての畑仕事が、

今回はうそのようにやりやすかったです。

23

先日、下段に植えた白菜が虫に遣られていました。

時間が足りなくて防虫ネットをかけていなかったため、

白菜のところは早速ネットをかけました。

23_2 23_3

防虫ネットのすぐ左側には耐病総太り大根を。

23_4

左から案納芋、

あづま、

ゴーヤ、の手前が

また案納芋。

植え付けたのはインゲン、聖護院カブ、桜島大根、

人参と続いています。

Photo

ミニ白菜は

我が家で

待機中です。

23_5

上段では、枝豆が

そろそろ

次回収穫予定happy01

Photo_2

左側が枝豆で、リーフレタス、右2列はじゃがいもを植え付け

しました。

Photo_3

紫キャベツは普通のキャベツに比較するとカロチンが2倍、

ビタミンCが1.6倍と栄養価が高いようです。

3個しか植え付けていないのでまだ増やそっと!

写真は夕方撮ったため写りが良くないなあ~、

え!?いつもって? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

|

« 待ちに待った植え付け (^O^)/ | トップページ | 食欲の秋 »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/42005909

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園。上、下段の様子です。:

« 待ちに待った植え付け (^O^)/ | トップページ | 食欲の秋 »