« 点訳ざんまい | トップページ | 2週間ぶりの畑です。(^O^)/ »

2011年9月16日 (金)

待ち遠しいなぁ~

2週間ぶりの菜園に明日も明後日も行けるように

なりました。天気予報は・・・・・?心配です。

2週間前にキャベツと白菜の種をポットに播いて

いたのですが発芽してくれませんでした。(去年の種でした)

それで、

今年は全面的に苗を購入して植え付けの予定です。

Photo

明日、畑に行く途中でまだまだ買うつもりですが、

友人から桜島大根の種をいただいたので

それも楽しみにしています。

畝作り、植え付け倉庫の整理、先々週のあと始末と、

仕事は山積みです。

ニラの花が咲いていますなんて、悠長な事を

書いてしまいましたがそのままにしていると

葉が硬くなってしまうようで根を残して切り取らねばと

思いましたし、

インゲンは9月が最終の収穫期のようですが

種を購入したため、一応3度目も挑戦してみます。

ミニ白菜は、教えてもらったサカタの種を探したのですが

50日黄芯白菜がありましたのでそれを。

明日は作業が捗ればいいのになあ~~。

|

« 点訳ざんまい | トップページ | 2週間ぶりの畑です。(^O^)/ »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41746091

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しいなぁ~:

« 点訳ざんまい | トップページ | 2週間ぶりの畑です。(^O^)/ »