« 雨の中での作業 | トップページ | 点訳ざんまい »

2011年9月 7日 (水)

つづき(*^_^*)

現在2度目のインゲンの収穫、真っ最中です。

3度目は1本しか発芽してくれませんでしたが

去年の資料を見ると、9月6日にも播いています。

今回新しい種を購入して3度目の種まきの

やり直しをすることとしました。

お裾分けすると、大変喜んでもらえます。

なかなか時間が作れなくて、気になっていた

トマト、キュウリの撤去作業をして、全体の草刈りを

終えました。

畝作りの範囲を計ってみたところ、

上段 8メートル×8メートルありました。

下段 9メートル×13メートルです。

その周りに雑草が生い茂っているのです。

雑草取りがしんどいはずです。wobbly

Photo

里芋に追肥をして土寄せをしました。

Photo_2

初めての落花生も順調のようです。

高めのお風呂用の椅子を利用してインゲン等の

収穫に利用しています。

Photo_3 

ニラも、どんどん花が咲いています。coldsweats01

ニラ醤油を作ってみました。

Syouyu

卵かけご飯で

≪はなまるマーケット用レシピです。≫

ニラ ・・・・1束

しょう油 ・・・・・1カップです。

ニラをみじん切りにして、醤油を入れてラップを

かけて電子レンジで1分加熱。

粗熱が取れたら冷蔵庫で保存する。(1週間可)

今回はニラが少々硬かったように思いました。

春先の軟らかいニラでどうぞhappy01

|

« 雨の中での作業 | トップページ | 点訳ざんまい »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41548635

この記事へのトラックバック一覧です: つづき(*^_^*):

« 雨の中での作業 | トップページ | 点訳ざんまい »