« とめさん、エピソード(^^♪ その5 | トップページ | ゴボウのチップ »

2011年8月29日 (月)

サツマイモの蔓返し

サツマイモの回りが雑草だらけだったので

それを、取り除き、蔓返しをしてきました。

829_3

手前が蔓返しをした所です。

蔓返しのつもりが蔓を引っ張りすぎて土の中から

2本程、根を引っこ抜いてしまったようです。(^-^;

でも、なあ~~んにも芋らしきものは一切

付いていませんでした。まだまだですね。coldsweats01

その先に見えるのが義弟たちの枝豆です。

左端の3列程、縦にサツマイモが植えてあります。

Photo_4

義弟たちの

田んぼも

順調のよう

です。

Photo_5

田んぼから

畑を眺めて

みました。

左の石垣を

曲がると

奥にハウスがあります。

ずーと奥にかすかに丸く見えるのが下段で

トラクターが収納されている場所です。

時々、そこで休憩もしています。

そして、

Photo_7

ニラから蕾がたくさん出ていました。

種作りは不要です。

3年目になりますので蕾を摘んで

株分けをする予定にしています。

株分けの一番良い時期は葉が枯れて

しまう冬場が良いようです。

|

« とめさん、エピソード(^^♪ その5 | トップページ | ゴボウのチップ »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41407756

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモの蔓返し:

« とめさん、エピソード(^^♪ その5 | トップページ | ゴボウのチップ »