« なすび、他 | トップページ | サツマイモの蔓返し »

2011年8月25日 (木)

とめさん、エピソード(^^♪ その5

きょ~は楽しいサイクリング♪

○○と、おばあちゃんとサイクリング

風を切~~~てスーイ、スイ♪

きょ~は楽しいサイクリング

5,6年前に孫を、自転車に乗せて作った歌です。

出掛けるたびに一緒に歌っていました。

この度、夏休みで帰って来ましたのでまた、

歌いました。

今は小学4年生になっていますので

4歳か5歳の頃だったと思います。ある時、

お買い物につれて行き、一緒に歌い終えると

○○君が、明日も行こうねサイクリング♪

と、付け加えたのです。

あ~、それ、いいねぇ~と言って

私は大喜びしました。note

そして、次男坊にも作ってあげた歌があります。

○○とね、おばあちゃんはね、仲良しな~んだ♪

ドラゴンボールのね、べジータがね、

大好きな~んだ♪

もうすぐ5歳の○○はね、年長さんになるんだよ♪

おおきくなったらドラゴンボール、ゼット、ゼット

ちょっと、意味不明ですがhappy01 良く一緒に

歌ったものです。

小学2年生になった今は、

もうすぐ5歳の○○はね、と言うと

違う違うと私の口を押さえてしまいます。happy01

あ~~、懐かしくて書いてしまいました。

|

« なすび、他 | トップページ | サツマイモの蔓返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ、とめさんは作曲家&作詞家だとは知りませんでした(v^ー゜)ヤッタネ!!
お孫さんとの素敵なエピソードは一生の宝物ですねgood

投稿: よびばあ | 2011年8月25日 (木) 22時39分

◆◆よびばあさん◆◆

ハハハheart04
作詞、そんなに良かったかな?(*゚▽゚)ノ
なあ~んちゃって、ありがとうございます。
でも、ほんと、良い思い出になっています。note

投稿: よびばあさんへ | 2011年8月26日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41353953

この記事へのトラックバック一覧です: とめさん、エピソード(^^♪ その5:

« なすび、他 | トップページ | サツマイモの蔓返し »