« 点訳の一日 | トップページ | 畑で、バーベキュー »

2011年8月 4日 (木)

珍しいおみやげ(^^♪

孫たちが宿題を始めている。

その隙間をぬって今のうちにパソコンへと。

昨日より、我が家は嬉しい悲鳴がはじまりました。

毎年来る早々“どれくらい重たくなったかな”

抱き上げるのが私の恒例の行事で、

楽しみにしていたのです去年あたりからどうも、

腰に負担がかかるようになってしまいました。

孫たち曰く、“おばあちゃん、腰が痛くなるから

無理しなくても良いよと”まで言われてしまいました。

あ~~、情けなや、情けなや weep

 

そして、珍しいお土産も持って来てくれました。

スナックパイン、ドラゴンフルーツ、モウーウィ、等

Photo

一粒、一粒

手でつまんで

ちぎって

食べます。

Photo_2

半分に切って

スプーンで

いただきました。

Photo_3

Photo_4

モウーウィを半分に

切ったところ

見た目は何これ?って感じでしたが

食してみるとなかなかのもの。種を取って、

うすくスライスして鰹節としょうゆをかけたり

胡麻ドレッシングでいただきましたが、

キュウリの食感に良く似ていてとっても

美味しかったです。

甘酢漬けも美味しいとの事ですので

次回試してみようと思っています。

主人には

Photo_5

泡盛。

孫たちは9日から11日まで婚家の御両親と一緒に九重へ

山登りだそうです。ヽ(´▽`)/  !!(゚ロ゚屮)屮happy01 happy01

ファイト!!

|

« 点訳の一日 | トップページ | 畑で、バーベキュー »

菜園、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんは大きくなられるでしょうし、残念ですけど、抱き上げるのは無理になりますね。

沖縄のお土産でしょうか!モウーウィは見たこともなかったぁ~。切断面も面白いですね。あっ、そういえば胡瓜の種に似てますね。

投稿: よびばあ | 2011年8月 4日 (木) 22時25分

◆◆よびばあさん◆◆

孫は4年生と2年生ですがもう、重たくなって
今回は椅子に座ったままで抱っこしました。
まだ、こんなことして楽しんでいます。heart04
モウーウィはシャキシャキしてて美味しかったです。
沖縄に限らずそれぞれの産地で珍しいものがあるようですね。


投稿: よびばあさんへ | 2011年8月 5日 (金) 12時00分

お久しぶりですwink最盛期の菜園便り、収穫いっぱいそして賑やかで何よりですscissors
ところで熱中症になったとはsign02大事にいたらなくてよかったです。
実はとめさんと同じ日ぐらいに主人の母が熱中症になり、兄たちが急きょ駆けつけ、結果大事に至らなかったのですが・・とても心配した出来事がありました。私たちもホントあなどれないよねぇ。今日は菜園?孫ちゃんざんまいの日かな?
また会いましょう。

投稿: もりちゃん | 2011年8月 7日 (日) 14時30分

◆◆もりちゃん◆◆

御主人のお母さんも熱中症とは。
畑に居るとついつい、ここまでとか思ってしまって長引いてしまうのよ。
私は足も、腰も老化現象ときています。
でも、畑に行くとどういう訳か元気が出るのです。happy01

投稿: もりちゃんへ | 2011年8月 8日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41074137

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいおみやげ(^^♪:

« 点訳の一日 | トップページ | 畑で、バーベキュー »