« 雑草取りは、やおいかん(大変)^_^; | トップページ | とめさん、エピソード(^^♪ その5 »

2011年8月24日 (水)

なすび、他

先日、テレビの金スマで一人農業をしている

渡辺さんの放映があっていました。

その時、なすびを使って5種類くらいのレシピを

紹介していたのですが、その時はああ、いいな、

私も作ってみようと思っていたにも関わらず、

焼きなすの他には、もうすっかり忘れてしまい

おぼえていないのです。残念wobbly

長茄子、白茄子、米茄子、小茄子、水茄子と

種類だけはメモを取ったのですが・・・happy01

水茄子は生で食べても美味しいようで刺身にも

出来るそうです。次回挑戦してみようかな?

子供が小さい頃はミンチのはさみ揚げを

作っていましたが、今では手抜きの卵とじ。

Photo

なすびを乱切り

ミンチと炒めて

甘辛く、そして

卵とじ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の残り物の焼きビーフンがあったので、

ライスペーパーで生春巻き。

Photo_2

Photo_5

Photo_3

一人前です。

これだけで

お腹いっぱい!

ソースは手作りの予定が、胡麻ドレッシング、

青シソドレッシング、玉ねぎドレッシングがあった

のでこれも手抜きをしてしまいました。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ、秋に植え付ける野菜の作付け表を

考えているところです。

じゃがいも、白菜、キャベツ、レタス、ほうれん草

など毎年同じような野菜なので

失敗しても良いから

何か、珍しい野菜は無いかな?と思っています。

|

« 雑草取りは、やおいかん(大変)^_^; | トップページ | とめさん、エピソード(^^♪ その5 »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41331657

この記事へのトラックバック一覧です: なすび、他:

« 雑草取りは、やおいかん(大変)^_^; | トップページ | とめさん、エピソード(^^♪ その5 »