« 畑で、バーベキュー | トップページ | デッカァーイ瓢箪の収穫! »

2011年8月11日 (木)

ゴーヤ、ナスビ等の収穫

1週間に1度しか行けない菜園生活も、早いもので

3年目に入っています。春夏秋冬、ここまで良く

頑張って来たと、自分自身を褒めてあげたいです。

先日、見て回った畑の様子は、

6個のゴーヤが最盛期で行くたびに大きくなって

ぶら下がっていました。happy01

Photo_8

Photo_9

10個の

収穫あり

それから5月初旬に植えたスイカは全滅で撤去した

つもりでしたが、

1個がそのままになっていたようで、葉が南瓜に

そっくりになっていました。接木苗だったので

そのせいだろうと気にもせず、忘れていたのです。

なんと、びっくり!!

Photo_10

瓢箪??20cm位の大きさになっていました。

瓢箪から駒!!

さて、瓢箪はどうしょうと思ってしまいました。

まだ、3,4個の実が付いていました。

Photo_11

楽しみに

している

案納芋

Photo_12

紅あづま

Photo_13

2度目の

インゲン

今回の収穫です。

Photo_15

ゴーヤが10本、なすび20本位、キュウリ5本

大根5本、そしてインゲンでした。

この写真の左から2番目はキュウリです。

41cmもあり、長~いキュウリでした。delicious

ゴーヤはほとんどお裾分け、なすびは麻婆茄子、

おひたし、インゲンは天ぷら、胡麻あえと美味しく

いただきました。

本当に、有り難いことだとつくづく思います。

|

« 畑で、バーベキュー | トップページ | デッカァーイ瓢箪の収穫! »

菜園、レシピ」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤは今が最盛期のようですね。
我が家もゴーヤだけはよく採れます。
接ぎ木の台は瓢箪でしたか。以前、西瓜を栽培した時、台の方が元気に育ったことを思い出しました。

おぉ~、安納芋楽しみ(*`・ω・*)ゞ

投稿: よびばあ | 2011年8月11日 (木) 22時46分

◆◆よびばあさん◆◆
こんにちわ!
接ぎ木苗の台の方が元気に育つ事があるなんて
知りませんでした。たまにあるようですね。
瓢箪ではなく南瓜の方が良かったのにhappy01
せっかく沢山ゴーヤが取れるので、色々工夫して
食してみようと思っています。天ぷらも良いようですね。

投稿: よびばあさんへ | 2011年8月12日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1451409/41134816

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ、ナスビ等の収穫:

« 畑で、バーベキュー | トップページ | デッカァーイ瓢箪の収穫! »